「ベビーマグちゃん3色セット」のご紹介 | 大吾郎のブログ

大吾郎のブログ

ブログの説明を入力します。

モラタメさんより宮本製作所さんの「ベビーマグちゃん3色セット」をモラってお試しする機会に恵まれました(*^^*)

可愛いパッケージ♪
こちらはなんと!洗剤を使わない洗濯補助用品!!
高純度99.95%マグネシウムで作られた水素水で洗うやさしいお洗濯ができます。
洗剤の代わりが「ベビーマグちゃん」です。
なので初めて見たとき"本当に大丈夫!?"と怪しんでいました!

高い消臭・洗浄・除菌力を持っていて、「ベビーマグちゃん」を入れると水素の気泡が発生し、アルカリ性の水素水を生成するよう。
皮脂汚れの分解率は洗剤と同様の30%
臭い成分の分解率は洗剤の約10倍
しかも水の流れる場所を全て綺麗に!
洗濯槽や排水ホースのカビや汚れ、排水された後の川や海まで綺麗にびっくり
衣類にやさしく、水を汚さない、人にも環境にもやさしい!

これが本当ならとっても凄い!!
小さい子供がいるから特にやさしいもの使ってあげたい!!
さっそく使ってみました(*^^*)

弱アルカリ性で三角のネットの中に丸い高純度マグネシウムが入っているよう↓
約70g手のひらサイズなので軽いです(*^^*)
ピンク、ブルー、イエローの3色♪
説明書と使用開始日を記入できるシールが貼ってます(*^^*)

使い方はとっても簡単で洗濯物と一緒に入れて、いつも通り洗濯して、洗濯物と一緒に干す!
いつもの洗濯洗剤の代わりに「ベビーマグちゃん」を入れるだけです(*^^*)

洗濯物約3kg…1個
洗濯物約6kg…2個
洗濯物約9kg…3個

使用します。
我が家は9kgの洗濯機で毎回MAXでまわしているので3個使用!
柔軟剤も入れなくてOKとのことなので、何も入れませんでした。
最初に娘のシーツやタオルなどをメインに使ってみました。
終わって干す前に臭いを嗅いでみましたが、全く臭くありません。
いつものお洗濯後のようにさっぱりとイィ匂いです!
我が家は年中室内干しです(^_^;


「ベビーマグちゃん」も一緒に干します♪
除菌効果もあるので残り湯を使っても安心だし、部屋干しの嫌な臭いも解消してくれるよう♪♪
しかも99%以上!!
乾いた後も変な臭いしないし、洗濯後の洗濯機は洗剤のイィ匂いがするけど、時間が経つと雑巾臭いような臭いに変化することがあるのですが、それがない!!!

約300回使用可能なので約1年使えそうです(*^^*)
洗濯効果を実感し、更に見えないしところまで綺麗にしてくれるなんて本当に素晴らしいなと思いました!!

この商品、もっともっと多くの人に知っていただきたいです(*^^*)