W400ボアアップ
去年から手をかけている
W400をW480にしよう計画ですが
いろいろな段取りが終わりましたので
早速組んでいきたいと思います
まずはノーマルピストンと
ボアアップピストンの比較です
びっくりするほど大きくないですが
これで80㏄もアップするんですね
正確には399㏄から480.36㏄になり
圧縮比は8.5:1から10.5:1と
スパーハイコンプ仕様です
ということで
ピストンを組みました
そして
シリンダードッキング
さらに
ヘッドも取り付け完了
で
ここですかさず
秘密兵器投入
W800のノーマルカムシャフトです
これを組むとどーなるかと言いますと
こちらをご覧ください
驚異的なパワーアップをしちゃいます
いや~
これは楽しみですね
でも慣らし運転をしないといけないので
全開に出来ないのが残念です
カムを組んだ画像は取り忘れましたが
シムの測定をして
パーツを注文中です
引き続き頑張ります
※お知らせ
定休日が月曜日となりました
クラッチショッピングストアはこちらです
W400をW480にしよう計画ですが
いろいろな段取りが終わりましたので
早速組んでいきたいと思います
まずはノーマルピストンと
ボアアップピストンの比較です
びっくりするほど大きくないですが
これで80㏄もアップするんですね
正確には399㏄から480.36㏄になり
圧縮比は8.5:1から10.5:1と
スパーハイコンプ仕様です
ということで
ピストンを組みました
そして
シリンダードッキング
さらに
ヘッドも取り付け完了
で
ここですかさず
秘密兵器投入
W800のノーマルカムシャフトです
これを組むとどーなるかと言いますと
こちらをご覧ください
驚異的なパワーアップをしちゃいます
いや~
これは楽しみですね
でも慣らし運転をしないといけないので
全開に出来ないのが残念です
カムを組んだ画像は取り忘れましたが
シムの測定をして
パーツを注文中です
引き続き頑張ります
※お知らせ
定休日が月曜日となりました
クラッチショッピングストアはこちらです