赤れんが博物館 in 舞鶴 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

 

GWが終わって日常が戻ってきました。

充実なお休みは過ごせたでしょうか。

 

私はお気に入りの奈良…には行かず、琵琶湖をドライブしたりしてのんびり過ごしました昇天

 

 

池田市の五月山動物園が6月からリニューアル工事に入ってしまうので、ウォンバット達に会いに行こうと大阪へも車ダッシュ

 

が、直前で休園日という事に気付くというあるある真顔ガーン

こういう所やぞ、私

 

 

 

気を取り直してギュインと方向を変え北へ!

舞鶴に行ってきました笑ううさぎ

 

 

赤れんがパークに行ったことはありましたが、意外と行ったことのなかった赤れんが博物館へキラキラ

れんが造りの建築、好きですニコニコ
 

れんがは紀元前6000年紀頃には使われていたことが分かっているそうで、歴史の深さに驚きですハッ

 

 

楔形文字が刻まれた粘土板なんかも展示されていて読み解きたくなる…笑

 

 

現存最古のタイル等、各国からの貴重な品々があり想像以上に見所満載虫めがね

 

 

なんとガウディのタイルもキラキラ

 

 

れんが建築といえば駅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

という訳で昔の線路のレーンもあったりと鉄道好きの方にもオススメ指差し

 

 

ほぼ貸切でゆっくり見られましたニコニコ

 
それにしてもレンガ等の提供元として色んな国がある中「山本正之」さんが大量に…
どうやら研究者の方のようです。
賢くなりましたキメてる
 

 

 

ちなみに博物館の目の前は海波

 

護衛艦いすずの錨を前に護衛艦がズラリ船

 

 

 

舞鶴へお越しの際は赤れんがパーク、赤れんが博物館へGo指差しダッシュ