奈良に行ったら鹿との交流〜in奈良公園〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

 

日向ぼっこする奈良公園の鹿

 

 

上矢印

観光特急あをによしで来たのはやはり…

 

お久しぶりです、奈良公園目がハート

 

 

奈良にはちょこちょこ来ているものの、南の方がほとんどでなかなか来てませんでした。

 

ちなみに奈良公園があるのは奈良の東の方です。

そういや『東大寺』ですもんね。

東って言ってました。

平城京の東にある大きなお寺でした。

 

 

 

さて、奈良公園に来てする事はもちろん

鹿との交流!

 

 

 

まあ鹿はだいたい座って寝てるか

「せんべい持ってる奴おらんか〜」

とパトロールしてるかです。

 

 

完全にオフモード。

日向ぼっこしている奈良公園の鹿

「ん〜〜〜」

 

あくびをする奈良公園の鹿

「ふわあああああ」

 

 

 

この子は珍しく立ったままウトウト…

眠そうな奈良公園の鹿

眠そう笑

 
 
 
『神鹿』に乗じるタイプも。
春日大社の神鹿の横に立つ奈良公園の鹿

 

 

 

煎餅を買えばもちろん恐喝の的です。

鹿せんべいをねだるならこうえんのしか

「はーい、出してや〜」

 

 

 

両手を見せて「ないよ」と伝えるとちゃんと理解します。

鹿せんべいがないと分かった奈良公園の鹿

「ちっ」

 

 

 

それでも諦めない子はずっとついてきます。

遠くの奈良公園の鹿
 
来てる…

 

近付いてきた奈良公園のしか

 

来てる……

 

ロックオンしてくる奈良公園の鹿

もう食べただろ!!!

 

 

 

 

 

逃げました。

 

 

 

 

 

ちなみにみんな賢いので私が鞄に隠し持っていたのを見逃しません。

「ないよ」と言ってもちゃんと分かっていて鞄に顔を突っ込んできます。

 

 

これは鞄に顔を突っ込んで私に怒られた鹿です。

怒られてスン顔の奈良公園のしか

「持ってるくせに…」

 

 

 

今回も良い奈良体験でした!

なんだか変な気温ばかりですが、鹿たちには風邪をひかないでいてほしいものです。

 

 

 

ベルおまけ①ベル

鹿のレスキュー車です。

可愛いけれどあまり出動がありませんように。

奈良の鹿愛護会のくるま

 

 

ベルおまけ②ベル

いつか撮りたい鹿プリクラ

奈良の商店街にあった鹿ととれるプリクラ

 

 

ベルおまけ③ベル

青信号になっても鹿がいるならそこは赤信号。

堂々と信号を渡る奈良公園のしか

トナカイ今日も奈良公演では鹿ファーストですトナカイ

 

 

次回

ビーグルしっぽビーグルからだ久々に動物たちが…?ビーグルからだビーグルあたま