まいど! イセやんです。

今日は、過去の事例から
「スーツについた謎のシミ」です。


何の汚れか解らないことは結構ありますね。

このときもそうでした。
お預かりしたときは、ペンキか修正液かなとも思いましたが…


☆シミ抜き前

まずは油性のシミ抜き剤を試しますが、
様子が少しおかしかったので、
水溶性の溶剤を試してみました。


☆シミ抜き後

水溶性の溶剤に変えると簡単に取れていきました。

どうやらアイスクリームかなにかのようでした。


このように、シミ抜きは
まず何の汚れかを見極める事が大事になります。

そして、解らなくても、いきなり強い処理をせずに
ダメージを抑えつつ探りながら作業を進めていきます。



「汚れたら、イセヤ」ですよ。



お~きに。



>>ISEYAのホームページはこちらですよ。





店長みたいに友達がたくさん欲しいので、
ブログ村ランキングに参加中。

「イセやん頑張れ!」って方は、
どうぞ応援よろしくお願いします。
↓↓↓ココを押してください。


にほんブログ村