今朝のスポーツ新聞は、もちろん阪神優勝!1色でした。


デイリースポーツの「ー」の部分もちゃんと虎のシッポ。


しかも少しゴージャスなシッポに、リボンまでついてます。w

※こういう遊び心って大切ですよね。


dayly


ご存知の方が多いかと思いますが、阪神が勝ったらシッポなんです。



それはさておき、人にドラマあり


スポーツ新聞の記事に涙するなんて、有り得ないかもしれません。

はい、泣きました

シーズン最多登板記録を達成した藤川投手の奥さんの手紙。。


これを読んで、球くんはびっくりするだろうね・・・

から始まるその手紙は、

とても感動的なものでした。

ケガに苦しんでいた藤川投手が奥さんに

「ごめんな。もっといい生活をさせてやりたいのに」

と、必死に家族を守ろうと頑張っていたこと。

甲子園で流れる球くんのテーマ曲。

付き合っていた頃、2人で聴いたよね。・・・

そして、

球くんがずっと追い掛けた夢をこれからも一緒に見たい

でも、野菜もちゃんと食べてね。
で、

手紙は終わります。


優勝を決めた時の藤川投手のあの涙には

きっとたくさんの想いがこもっているんだろうなぁ、そう感じました。


いつでもいいことばかりではない。

どこかで大変な思いを

口惜しい思いをすることだってたくさんあるのが人生。

自分というドラマの主人公として

何を想い、何を秘め、何を目指し、何を学び、

そして、どこに辿り着きたいのか。。。

人の背中にはドラマがあるのだな、ふとそんな感慨に耽った

通勤電車でした。


僕も負けずに、頑張ろう。


追伸・・・

やっぱりMVPは藤川投手であってほしい。。

ああ、でも今岡も捨てがたい。。(なんせ打点王です)

あああ、アニキ無しには今の阪神はないし。。。。

でも、藤川投手でしょうね、やっぱり。


rank

本日もクリックお願いします!応援してください!



お知らせ)

ホワイトバンド関連の情報。(9月30日入荷します)

ホワイトバンド入荷最新情報(9/30版)