食欲落ちない食事法☆自己流ですが☆ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。


膠原病・リウマチから出会った「リンパケア」ブログ~長崎・佐世保~

暑い・・・( ̄_ ̄ i)


いよいよ

夏本番って

感じですね~


こうも暑いと

食欲が出ないという方

多いのでは?


自分自身

昔は

食欲が出ず

夏バテ・・・

よくありました。


でも

ちょっとの

心掛けを

することで


今は

バリバリ

食欲全開です!


自己流ですが

考えるに

たぶん


胃腸に

負担をかけない


ということが

大事みたい。


まず

「冷たいものを控える」


飲み物は

キンキンに

冷たいものではなく


常温か

ちょっと冷たい

くらいにとどめて。


えー

アイス食べたい~(`ε´)


うん

私もです(笑)


だから

一日一度

子供と一緒に

小さいヤツ食べます。


我慢はいやなので

少しだけ

ご褒美としてラブラブ



次に食べる順序です。


「果物

→野菜

→たんぱく質

(→炭水化物)

→果物」


なるべく

この順序で

食べるようにすると


めちゃくちゃ

入りますよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


特に

私の朝ご飯

半端なく多いです(笑)


昼も

がっつり食べて


夜は

ごはんをやめて

おかずだけ。


でも

食べたかったら

食べますよ。


スナック菓子も

ケーキもソフトクリーム


あまりに

ストイックに

なりすぎると


それが

ストレスになって


体に悪いですからねあせる


心にも

胃腸にも

負担をかけず


夏を

乗り切りましょうアップ