突然のこと | 乳ガンと三人育児

突然のこと

先月、大好きな父が急死してしまいました。

心筋梗塞でした。

ちょうど出張中で、一人ホテルで眠ったままだったそうです。
通常、心筋梗塞をおこしたらもがき苦しむそうですが、父はベッドも乱れてなかったし、穏やかな顔だったので、苦しまなかったようです。

テレビをつけたまま、ジュースとお菓子もたべかけのまま、うたた寝してそのまま…だったそうです。

すべて、警察の方に聞きました。
最期のとき誰も一緒に居られなかった。
いつもは母とくらしてるので、もし、自宅だったら…と思うと悔しいです。

私が父に会ったのは、お正月が最後でした。
定年後は、近くに引っ越してきてくれて、孫たちと遊んで楽しく過ごすはずだったのに。
老後の楽しみのことしか考えてなかったのに。

いつも、大量のお菓子を買ってきたり、ゲームをやりに連れていってくれたり…私も子供たちも遊びに来てくれる週末を楽しみにしていました。
それが、すべて突然無くなりました。

ポカンと空いた穴は大きいです。
生活のすべてに、父を思い出してしまいます。