散々な連休② | MHFZ 1鯖(PS4)で奮闘?記

MHFZ 1鯖(PS4)で奮闘?記

1鯖(PS4)【鋼~STELL~】に生存。1鯖2回目の移籍。
宣伝コメントは削除します。

ふて寝明けに1回だけやったGナナに再戦!


どうせやるならGHC化してGレア素材を狙おうと


獲らぬ狸の狸の皮算用


したのがいけなかった><



武器:セリスィ棍(響:水属性と龍属性)


1乙は当たり前だけど、


3回行き来する「ナナランニング」にブチギレる。


確実に3回目は自分の所に突っ込んでくる。


それなら3回目に回避ジャンプで攻撃を当てちゃおう。

確実に攻撃を当てられる。


ヒットアンドアウェイ


粉塵攻撃のときは突っ込んで翼と頭破壊を狙う。


そのうち乙らなくなった・・・が


肝心のGHC素材「宝牙」が出ない。


倒せども倒せども出ない。なんで宝牙必要?


それはね、艶妃剣【仮初】のために♪


結局は1つも出ず。


怒りにまかせて頭を殴りつけて壊してるんだけどなぁ。


宝牙が出ないだけで、他はそこそこに。


なのでエンプレスG→GF→GXまで強化して


イベント達成報酬の宝牙3つゲットw


これを使ってLV50にしました。




写真だとエンプレスGXのとき


LV50仮初+ポボルGX頭・胴・腰+バルカンGX腕・脚


で属性強化&属性特攻&威光2発動で


艶妃剣【仮初】の属性値が3030という化け物にw


ついでにシジルx2でリーチ長に


さっそく、Gフルフルへいったら


まぁ、紙のように斬れるのなんの。


G6になって初めての「楽しさ」でした♪