ムカデ注意 | 天邪鬼!孔雀の間…あ!

えぇ~ 最近 投稿さぼりきっている


おっさんです!


今日は 消防の行事で


防水倉庫の清掃と 土嚢作りをやってきました。


二班に分かれて 新規の土嚢を作る班と


古い土嚢を新しい袋に入れる班に分かれました。


おっさんは 後者の方だったのですが・・・・・


倉庫の中に積まれている 古い土嚢を


表に出していた所 黒っぽい長い生物がちらっと


チラリズムは大好きですが・・・・・・(///∇//)ゞ


ムカデは以前噛まれてから 観るのも大嫌いです。


当然 拒絶反応が出たのですが・・・・・


火事場の馬鹿力ヨロシク!持っていた土嚢を


ムカデに叩きつけるもんだから 周りは ビックリ


そんなこんなで 都合 土嚢を 5個ほど 粉砕しましたが


そのムカデ 漢方薬に使われるんですよね!


乾燥したムカデをお風呂に入れれば 美肌効果


煎じて服用すれば 関節痛・胃癌等々に効くらしいです。


ちなみに 俺は 遠慮しますが・・・・・


蛇足ですが 平成25年度 地域やら 学校やら


何かにつけて 役を押し付けられて


昼夜問わず 自由を奪われた状態ですので


これからも 更新は 気分次第です!


では、股寝