今日は、レッスンに関係のない記事です

独り言です〜唇

最近、
愚痴る事が殆ど無くなりました。

なんでだろう〜?
と考えた所

自分の場所を構えた以上

どんな事にも
自分で責任を持つと決めたから

人や、場所、環境のせいに
しなくなって

そして、私に対して
自分目線の言葉しか言わない人から
離れた結果

イライラや、悲しみ
負の感情が減り
愚痴る事が減りました(`・ω・´)

どうしても言いたいときは
コンサルの先生に連絡するか

信頼出来て、ちゃんと良い所も悪い所も
見てくれる人に話をするように

話す相手も見極められるように
なってきました。

自分の口から
マイナスな言葉が減り

プラスの言葉が増えると

心の持ちようが
ほんの少しずつ変わっていきます

そして

自分で責任を持つ

これは大好きなウシジマ君が(笑)

責任てのは
責任取れるやつが言う言葉だ
って
言っていたのを漫画で見て

心に留めました。

良い事も悪い事も、全て
自分のおかげor自分のせい、なので

結果
愚痴る事が減り

よっしゃー、やるぞーグラサン炎

に変わったのです。

今夜もレッスンですおねがい

来てくださる方に、御満足頂けるように
精一杯、勤め、楽しんで来ます!!

{E8182735-E7EE-4CD8-8E3F-96429FFFD475}

↑お気に入りのアボカドスティックパイ
(4月の洋食のメニューです。)