アインシュタインといえば?

 

アインシュタインといえば、相対性理論です。

今やいろんなところで私たちの便利のために使われている。

光の速さが不変ということにしてそこから逆に理論を構築するって

発想がすごいのですよ。

 

高校時代から理系が好きで得意だったので大学で勉強しようと思っていました。

理学部に入ったところまでは良かったけど、

勉強よりも部活に夢中になってしまったので

授業は二の次にになってしまい、もうあんまり得意じゃなくなってしまい

夢はかなわなくなってしまいました。

まだ興味はあるけどね。

だってすごくロマンがあるので照れ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう