立川のライブハウスCRAZY JAM / CJP MUSIC の有馬洋子です。

 

今朝は、朝ドラのミスチルの曲が胸に刺さりました

“下を見てばかりいたら 見逃してしまうだろう”

                      ヒカリノアトリエ

 

先日、2人の同級生が、私の歌を聞きにCRAZY JAMに来てくださり

再会しました。

 

下を見て泣いてばかり・・・、いじめられっ子だった私をよく知るお二人

・・・と話しても、今ではなかなか信じてもらえなかったりしますが。。

 

 

一人は、同級生なのにいつも母のように叱ってくれる女友達

 

彼女には、いつも

「いじけちゃダメだよ」のような事言われてたかな、、、

 

彼女といると心が安らぎます。 

彼女の持つ柔らかな笑顔と声に包まれるからかな

文芸部で本好きだった彼女に私は少なからずの影響を受けました。

図書館が似合う女の子そんなイメージです。

本好きな彼女は、現在二人の子育てを一段落させ

読み聞かせマイスターというお仕事で活躍中! 素敵です!

 

 

そしてもう一人

 

小学校の文集で、将来競輪の選手にると言っていた彼は

誰よりも先に夢を叶え、20歳の成人式でお会いした時、すでにプロで活躍していて

それはそれはかっこよかったです。

30年以上第一線のレーサーとして大活躍され

現在はご自分のお店を開業されていました。

 

「なぜ音楽の道に? 音楽をずっとやっていたの?」

と聞かれ、いろいろお話する間に

私にとって歌や音楽がどんなに生きて行くのに必要だったか

どんどん引き出されて、あの時こう決めたんだったと原点を思い出させてくれました。

 

私を外から見てくれる、旧友。

なんてありがたいんでしょう。

 

また、私の知らない私を教えてください。

また、会おうね。

 

 

音譜すすぎまさよさんのよみきかせ講座

お得なトライアルレッスンありますのでぜひ!

◆3ヵ月8,748円+施設費810円
3月26日(日)の体験レッスン 1,500円+施設費108円
お申し込みは HPから

https://www.sankeigakuen.co.jp/

 

 

音譜じてんしゃ屋 FLAT

レーサー歴30年、団体やインターハイに出場経験がある

元S1競輪選手の「松本雅彦氏」がオーナーのお店
オーナー自ら自転車の楽しさやトレーニング方法、セッティングのアドバイスもしていただけます。

https://www.facebook.com/56matumoto/