飾らずに、比べずに、「今の私」らしく | 燃え尽きるその前に!元看護師が伝える癒しの感情メンテナンス

燃え尽きるその前に!元看護師が伝える癒しの感情メンテナンス

看護師・カウンセラー・セラピスト・介護職等々、人を援助するお仕事をされているプロほど、セルフメンテナンスは必須です。癒す人ほど、癒されていなければ、自分自身がもちません。自分を犠牲にせず、幸せに生きるために、感情トラブルの解決を行っています。


久方ぶりに、プロフィールの書き換え行ってきました。


せっかく書いたのが1回全部消えて、ちょっと悲しい気持ちになったけど、

ちゃんと書きなおしできたからまあいいや。


心がけたのはタイトル通り。


飾らずに、比べずに、「今の私」らしく。です(^^)




まだまだ、フリースペースとか、ブログタイトルの下のところとか、

手を入れたいところいっぱいあるんだけどね。


でもあれができてから~、これができてから~、って云ってると、

いつまでたっても「やらない」くなるので、

せっかくだから今云っちゃう。



セラピーモニターさん募集開始しまっす♪



「今できること」を最大限に組み合わせて、メニューは2種。



タロットセラピービリーフチェンジセラピーです。


生きていく困難や行き詰まりを解消して、

より自分らしく生きられたり、充実感をからだ全体で感じてほしい!っていうのがどちらにもあるのですが、


タロットセラピーはどちらかというと

「今何がどうなってるのかわかんない」「どうしたらいいかわかんない」ヒト向け。


現状把握~原因追究~解決まで、ざっくりと面倒見ますよ。



ビリーフチェンジセラピーは、


具体的に「困難な(どうにかしたい)状況がある」「何とかしたい記憶・感情がある」というヒト向け。


ピンポイント爆撃で、その原因を解決させ、

よりスムーズに生きられるような(好ましい感情を感じられるような)「感じ方」「考え方」を手に入れて頂きます。



セッションは現状対面のみ。

場所はタロットセラピーは東京国分寺市の、カフェや公共施設などを利用します。


11月11日までは、1時間1000縁で実施。

交通費負担いただければ、出張もいたします。



メールフォーム からお問い合わせ頂ければ、

平日の日中でもご予約可能です。




シータヒーリングのみのセッションは今のところ予定していません。

上記2つのセラピーに、組みこんで使っていくつもりです。



アロマカウンセリングとかも面白そうだなーっては思うけど、

今いろいろ考えるのが面倒なので(コラ)、


訊いてくれたら応えるから適当に何でも聞いてくださいね!

話のついでで大丈夫ですよ~(^^


以前は出張アロマトリートメントなども行っていましたが、

こちらもしばらくは休止です。


また始めるときは、ご連絡しますね♪