修学旅行2日目 | シビドラ日誌

シビドラ日誌

オンラインゲーム好きの高校生が、日常のこといろいろ書くよー・・

こんちゃー



ってことで続きまして2日目!



7時前には起きて朝食~~



目玉焼きがおいしかったようん



で、8時くらいからもう外に出て、民家の人の畑で手伝いw



シビドラ日誌-修学旅行


朝っぱらから玉ねぎを植えるそうです


前々から植えていたものを踏みまくる俺らwwwwww


民家苦笑い^^;wwwwww


だって、本当に苗小さくてどこにあるんだかわからないしねww

素人にやらせるものじゃない^^;



まぁ10時くらいに終わり、民家に戻って沖縄そばを食べて、民家体験終了~~~



最初の集会場に行き、全員分かれます


泣いてる人も居たが、1日でそこまで仲良くなれる意味が分からないwwww

泣くとかおかしいだろとも思いながら、俺はバスに乗りましたw



その後待っていたのは平和学習


沖縄の戦争の事について、現地の人が話してくれたりする


で、一番最初に行ったのは、当時沖縄戦の時に住民らが隠れた洞窟(ガマ)



シビドラ日誌-修学旅行


ガマに入る入り口はかなり急で、普通に危ないwww写メ撮るのも危ないよww



シビドラ日誌-修学旅行


中は懐中電灯つけてないと何も見えない真っ暗状態になるw


足場も湿っててすべるから本当に危ないw


まぁある程度の話が終わったらガマから出て・・・・・出る時も上りだから危ないww

油断したら滑って下に落ちそうになるしww



で、次に向かったのが詳しくは覚えてないが変な塔wwまぁその後もあと1箇所くらい行って、


最後行ったのが



シビドラ日誌-修学旅行


教科書とかで一度は見た事あるよねw


石碑ww名前がいっぱい書いてあったよwww


まぁ石碑はただの石碑でしかなかったw



そこが終わったら、やっとホテルに到着!!



すごい高級ホテルだよww大きいw



シビドラ日誌-修学旅行


まぁこれは最後の帰る時に撮ったものだから汚いけど・・・

部屋も大きくて最高でした 窓から海見れる^^



シビドラ日誌-修学旅行


そして、メインのPCコーナーww


ホテルでの消灯までの自由時間はずっとここに居ましたよとwww

ずっとGGやってたよーw


でも画像見ても分かるとおり、ロビーのすぐそばで隣がお土産やだから、お土産とか見に来る生徒に、ここまで来てPCかよとかいろいろな視線wwwww


まぁそんなの気にしたら負けなんで、音楽聴きながらやってたけどね!!w



で、夜飯はバイキングでしたww


高級ホテルの飯はおいしかったよwwから揚げもあった^^



で、夜も点呼の22時までそこのPCを使って、点呼が終わったら風呂に入って、部屋のTのPCでGGw



このホテルはすごいことに、全部屋に無線LANが行き渡ってるため、PCを持ってくれば自由にインターネットが使えるwww


だから、2日目の夜からはPCにはあんまり困らなかったwww



まぁまぁ退屈しない生活が出来たよwww



まぁそんなこんなでその日は0時30分くらいにPCの前で布団もかけずに寝てしまい、2日目が終了しましたとさww



ってことで、2日目はここらへんで!


ノシ!!