ロケ地紹介② | シティーハンター in Seoul PR5人会のブログ

シティーハンター in Seoul PR5人会のブログ

韓国ドラマ「シティーハンター in Seoul」宣伝スタッフブログ

本日、待望のDVDレンタルが開始され、
にんま~りの七海です

さてさて、先週に引き続き、「シティーハンター in Seoul」の
ロケ地紹介、2回目で~す


★光化門広場(鐘路区)
 

 
ユンソンがソウルに帰国し、運命の女性・ナナとすれちがう
記念すべき場所(この時ナナはアルバイト中)。
ソウルの中心部にある、市民の憩いの場で、
広場の守り神でもあるイ・スンシン(李舜臣)将軍像が目印
普段は噴水が可動し、市民を癒しているそうですが、現在は冬のため
この噴水は見れないらしく…夏などは、涼むのに最適ですな。
ちなみに、イ・スンシン(李舜臣)将軍像の下は
地下鉄3号線の景福宮駅で、アクセスもバッチリ~


汝矣島漢江公園(永登浦区 汝矣島洞)


   
ユンソンとナナ、子供たちが水遊びを楽しんでいた場所。
水も滴るいい男・ユンソンを堪能できる素敵なシーンでしたね(ああ、また萌え話に…)。
木花の美しい景観を見せたり、スポーツを楽しめる施設があったりするレジャースポット
大人だってはしゃいじゃうワケで、夏だったら、ユンソン&ナナごっこにトライだな


★ソウルヨットマリーナ(永登浦区 汝矣島洞)
    
ユンソンがリュックを使って、この建物の上から万国旗がついたロープで下降。
ボートで逃げようとする最初の標的・イ議員を追い詰めるシーンが、超モッチダ~
汝矣島漢江公園内にあり、様々な規模のヨットを楽しめるようです(セレブ)。
汝矣島漢江公園に立ち寄ったら、ココも要チェックですな ムフフ。