久々の散トレ! | 純子&遊の生活

久々の散トレ!

ちょっとご無沙汰していますm(u_u)m


少し前のお話ですが、久しぶりに秋ケ瀬のお散歩トレーニングに参加してきました走る人


このトレーニングで純子の問題点が改善出来ればと思っていますが、気長に頑張ろうと思っています・・・・







今回参加わんこのママさんのお話をはじめに聞いていたんですが、向かい側にいたこの子に向かって吠えまくりの純子・・・・落ち着いて話が聞けなくて困りましたあせる


どうしても黒いわんこで大きい子に吠えてしまうので何とかしたいのでこれからも指導してくれるチャーリママさんのアドバイスを参考に頑張りたいですね・・・


さすがに純子を連れてお話を聞いてるのでお写真があまり撮れませんでしたが













今回はおやつを使って足の上をジャンプさせたり足の間をくぐらせたりとか、おやつを動かすとそれに合わせてわんこの顔を動かすなどいろいろ挑戦しましたが、座っていい子にしないとおやつがもらえないって思ってる純子にはジャンプであしの上を飛び越えるってありえてない話のようで無理でしたが、足の間をくぐるのは何とか・・・・出来たかなはてなマーク


でも遊びながら挑戦してみようと思います・・・・


でもまずは最近遊が弟に加わってから妙に良く吠えるようになったのでそれを何とかしたいかな・・・・


それと遊もお散歩に慣れさせたいので、この散トレに参加させようと思いますビックリマーク


その時はご一緒してくださるみなさんよろしくお願いしますm(_ _ )m


指導してくださるチャーリママさんのブログでお勉強もしなくちゃ・・・遊はほとんど何もできない子なので・・・・・(心配)






純子「いっぱい吠えてちまってママしゃんに怒られたので今度は気をちゅけまちゅあせる


ママ「次回は遊と参加しようかなはてなマーク


純子「え~~~純子お留守番でちゅかしょぼん


ママ「少しはお留守番ができる子になってくださいねあせる


純子「・・・・・・・は~いしょぼん




こんな純子に応援ポッチってお願いしますm(_ _ )m


 

 ダウン        ダウン

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村