せつらの手帖

ウォッシングの後
再度かるーーくトップコートを
吹きました。
なんか、ちょっと青みかかったけど
返って水汚れっぽくなって
良かった?


せつらの手帖
はい、最終版・アイアンネイル

伸び状態の写真。


違う意味で予想外だった。
確かに、一番参考にしたのは
1/144ズゴック旧キットの
爪可動の記事。
ツメ自体もズゴックのものだ。



ものすごくズゴックっぽい。

不思議。


せつらの手帖

可動のクリアランスを得るために
ジョイント部をどんどん削った。
おかげでものすごく開く
ようにはなったけど
ジョイントパーツがメカニカルすぎて
にょっきり感が激減。
やっぱりカドを落とすべきだったか?
色も最初は黒鉄色にしてたけど
別パーツ感が半端なかったので
ツメと同じシルバーにしたのだけど
いかがだろうか。


せつらの手帖

けれど
スクラッチを計画して
まともに完成したのは
今回が初めてではなかっただろうか。
そういう意味ではとても満足。

せつらの手帖

せつらの手帖
お気に入りのショット。


せつらの手帖
ゲーム内で走るアッガイのイメージ。

何気に自立しているのがすごい。


せつらの手帖
無事完成しました。

おつきあいありがとうございました。


ペタしてね

良かったら押してください。

次は初MG・デュエル!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村