こんにちは〜、MICAです。

 

岡山にセッションでよんでくださっているモンジュさんとブミカさんの作品展が2016年11月30日から12月4日まであります!

 

 

実際にお二人の作品を見せていただいたことがありますが、

 

 

モンジュさんは全く体が動かないところから勝手に手が動き出して作品が出来上がったというもので本当に細密で引き込まれていきます。実物を見て欲しい!この前、彼のサウンド・レゾナンスというセッションを受けたのですが、これもまたすごく面白かったです!その時の様子はスペインの後にアップします。

 

ブミカさんの織物は、「ライフショール」と言ってオーダーした人のエネルギーが、ブミカさんを通して表現されるということなんだろうな〜というものです。とっても素敵なんです!! こちらにブミカさんの主催している手織り工房・ゆいのフェイスブックをリンクします。

 

ほかにも、ヘナさん、松井マルガさんという方の作品も展示されます!!

 

ぜひ作品に触れて見てください!        

 

AD

こんにちは〜

 

MICA@NYです

 

今日 ノンデュアリティのスピーカー大和田菜穂さんのニューヨークサットサン最終日です〜。

 

ユニオン・スクエアののCRSであります。

 

本日、2:15からです。

参加費は$90です。

 

2:30からおさむさんのサウンドヒーリング、

3:10くらいから菜穂さんのサットサンです。

 

 

写真は昨日のサットサンの後のディナー。

 

 

今日のディナーは多分 ヴィーガン コリアンのフランチアにする予定。。

 

 

 

 

 

 

 

AD

サットサンがあります。

 

情報はこちらです。

 

今日明日の2:15からです。

http://jp.crsny.org/index.php/event/110516/2016-11-05/

 

大和田菜穂 weekendサットサン
11月5日(土)2時半から6時まで
11月6日(日)2時半から6時まで
サウンドヒーラーのおさむさんを迎えてライブ演奏をしていただきます!

 

参加費 1日 $90
2日間通しで参加の方 $160

 


11月6日 さよならディナー会 

      サットサン後に夕飯 (場所は ユニオンスクエア近辺)
参加費お食事代 $100

 

************************************

 

こんにちは〜  MICAです。

 

只今、ニューヨークに来ています〜。

 

今回はノンデュアリティの大和田菜穂さんのサットサン(お話会)のオーガナイザーとしてやって来ました〜。

 

なんで私が菜穂さんをオーガナイズすることになったかと言いますと、

 

今年の4月にハワイであった菜穂さんのリトリートに参加した時に、毎日浴びるように菜穂さんのメッセージを聞いていたら、ニューヨークで彼女のサットサンというのが湧いて来たんです。笑。

 

なのでハワイ最終日のディナーの時に、菜穂さんにニューヨークやってみませんか?と聞いたところ「やる〜」と言ってくれたので今回ニューヨークの方々にノンデュアリティのメッセージを届けられるという経緯になりました。

 

そして昨日、ランチ・サットサンで初日を迎え、本日 11月5日、6日 この週末にCRSでサットサンを行います。

 

 

当初、14人までというお話が20人になり、たまちゃんのご飯も最高で本当に本当に楽しかったです!

 

写真は(左、たまちゃん、中央、菜穂さん、右、私)

 

またランチサットサンの模様(お料理も)は詳しく書くとして、今日11月5日と明日6日のサットサンの告知です。遅〜い!

 

彼女の動画や本に触れて、全然わからない〜っていう話をよく聞くのですが、不思議なことに直にエネルギーを感じていると、急にわかってくるんです。

 

また今夜にでも書きますが、なんか、いろんなことが勝手に湧いてきて、それをMICAが楽しんでいるっていう感じ。楽しんでいるんだけど、中心はなくただ楽しいって感じなんです。

 

あ!ここで時間切れです。。。

 

 

 

また続きは今夜に。

 

 

 

 

 

 

AD
こんにちはMICA です。

今日から岡山出張第2弾。

今回はアモットのボディーワークともんじゅさんのサウンドレゾナンスのセッションを受けるチャンスがあり、すごく楽しみです。

話は変わりますが、

母の介護で日本に頻繁に帰国しはじめた辺りから増え続けた体重が15キロになり、なんか重いなーと思いはじめたところで、痩せる展開が起きて2ヶ月で6キロ痩せました。私としては痩せた実感はないのですが、人に言われはじめたので雰囲気が変わってきたのかもしれません(о´∀`о) 

なんとなくですが、痩せはじめてから心地良かったときの感覚が戻ってきているような感じがします。だから6キロ痩せても身体に違和感があるのかもしれないです。


ホルモンのバランスが変わりはじめたときに太ってきているのでいわゆる中年太りかとも思っていたのですが、全く何をやっても痩せなくなってたのに短期間に痩せはじめたのでまたブログで痩せた経緯を書こうかなーと思ってます。

若い時のダイエットと違って今流行りのリメイクというかインナーマッスルに注意を向けながら生活すると変化が起きやすいようにも感じます。


というわけで近況でした。

無理をしないダイエットでキレイに痩せたいです(╹◡╹)

読んでいただき、ありがとうございます😊

 M



こんにちはMICAです。

 

マドリードでセッションすることになりました。

リバーシングと足裏リーディングです。

 

初スペイン、楽しみです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

以下に、主催してくれる久ちゃんからの情報を貼ります。

 

 

 

 

こんにちは、ご連絡した方も何人かいらっしゃいますが、私の信頼するセラピストのMicaさんがMadridに来てくださる事になりました。

 

日程は11月20日から25日の間で個人セッションを受け付けます。以下にセッションの詳細を記載しております。

 

Madridでのワーク開催が初回である事、スペインの物価を考慮して他地域での開催より安価になっています。詳細を読んで興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

 

施術場所はCasa de Campoか、静かな環境であればご自宅まで出向くことも可能です。その他ゴヤ近くでも可能です。

 

時間帯、場所共にご相談ください。

 

hisakoshoen@gmail.com 井上久子

 

 

【セラピスト紹介:Mica】

 

 サイキック・リバーサー&セラピスト。1966年東京生まれ。在NY歴26年、近年日本帰国、現在練馬を拠点に活動。

 

 子供の頃から見えない存在と話し、足の裏から様々なことを読み取る能力を持ち、なぜ人が存在し生きているのかに興味を持つ。

 

 クライアントとの関わりによって心身に記憶された思い込みを解くことで病気の改善が見られることを発見し重病者などの施術にもあたる。「がんは誰が治すのか」の著者で元コロンビア大学ガン研究センター松野哲也教授もまたがん患者でありその自然治癒にもかかわる。

 

 また清水友邦のブレスワークを受けたことがきっかけで呼吸法が本質の自分に導くと直観。その後リバーシングの創始者レナード・オァに出会い、師事。日本人では初弟子となりインドのワークショップに同行。ラマナ・マハリシに影響を受ける。

 

 近年、個人セッションを中心に日本各地、世界各地でのワークやリトリートを行っている。質の高いセッションに定評があり各地で支持を集めている。

 

 【リバーシング・ブレスワーク】3時間 80€

 

 リラックスした状態で横たわり、大きめの呼吸を続けていくことで普段意識をしていない無意識の領域を活性化しアクセスします。

 

 過去生・バース・トラウマ・幼児期や成長過程での刷り込みなどあらゆる事象が与える影響からの解放を行い、全体への一体感・愛を感じ、本質に戻ってゆく体験の中で個々人の中の癒しを引き起こし、さまざまなドラマが消えるプロセスのガイドを行います。

 

 プロセスの途中では手や足の硬直、息苦しさなどが起こることもありますが、そういった色々な身体的なブロックを通じて、抑制していた怒りや悲しみ、喜びや安らぎなど様々な感情をありのままに感じることで開放が起こります。

 

 ゆっくりと時間をかけて自身を深く掘り下げ、自分が様々なことをどのように感じていたのか?またそれはなぜなのか?・・・根本のトラウマや問題を丁寧に探っていきます。

 

※セッション後は注意力が落ちることがありますので、セッション後の車の運転はお控えください。バスや電車の公共交通機関の使用は問題ありません。

 

【 フット・リーディング】 1,5時間 50€

 

 横になっていただき、足首に触れ、必要に応じてマッサージすることもあります。足裏から浮かんでくることを伝え、互いに浮かんでくる言葉をシェアしながらスタートします。

 

 セッション内容は受け手によって変わってきます。先に何か気になることを話していただく場合もありますし、足裏から何が出てくるのを待つという場合もあります。浮かんでくるメッセージは精神的なこともあれば、占い的なものもあり様々です。実生活には全く役に立たないメッセージばかりの時もあれば、実生活のアドバイスばかりの時もあります。メッセージは最初だけで、ずっとエネルギーヒーリングになる人もいます。リバーシングのような呼吸をやっていただく場合もあります。