やっと最近競りで「欲しい!」って思うみかんが出てきましたー(o^^o)

そして昨日待ちに待った「小則園の早生みかん」の入荷!!

10/15入荷ってのが事前にわかってたから、それに向けて調整してまして、昨日ドーンと買っちゃいました(^o^)/



写真は今日の昼なので、プラス10c/s以上はありました。3S~Lまで流れで計38c/s!今度の火曜は上野ということで、次がいつかわからんので、思い切ってガッツリ買いました!



この写真はS寸です。ほぼ「菊」でめっちゃ美味しいです。

3S・2SだとMAX糖度17度あります。ただ小さいのは、ゆら早生だけに酸も少し強めです。



↑はL寸の糖度の写真。L寸でも「14度」!大きいのは酸はあまり強くないので、とってもいい感じです。

早生みかんが出てくるまでは極早生品種は90%ゆら早生しか売りませんが、「ゆら早生」=「美味しい」訳じゃあないんですよね~。

まず商品の目切りを見て、「美味そう」と思ったみかんの置いてある所に行って、箱の隙間からつまみ食いして吟味してます。

初夏の頃、みかん農家さんのブログを読んで「今年は安そうなのか?」と思っていましたが、今は去年より「だいぶ高い」です(TT)

でも美味しければ、それはそれで構わないです。

値は安いに越したことはないですが、この先美味しいみかんが来ること祈ってます!