帰国後すぐ空になるスーツケース | TIME&SPACE

TIME&SPACE

必要なものと、自分を充たしてくれるものだけに囲まれたシンプルライフを目指してます。
整理収納と好きなインテリアなどについて。

{99D09C71-6A77-432D-87B3-4E7A943FAA85:01}

{07CFE52D-DEE2-44A0-901F-7AB091228151:01}
家族でニューヨークへ行って来ました。

{22D5CED0-6B88-48BB-85FD-68F1E566AE00:01}
そして、帰宅30分後にはスーツケースをこの状態にした私を誰か褒めて欲しい(笑)


子連れでの長い長いフライトの後、当然ヘトヘトな訳ですが、一旦座ってしまうとスイッチが切れるので勢いで片付けます。

お土産は一カ所にまとめ、小物類は定位置へ戻し、衣類の第一弾は洗濯機へ入れて残りはランドリーボックスへ。


なぜなら
①狭い部屋にスーツケースがずっとあると邪魔だから
②日常使っているものをごっそり持って行っているので、出さないと使えず困るから


帰国後短時間でスーツケースを片付ける。それもこれも「物の定位置を決めている」ことに尽きるなと思います。

旅先で自宅用に買ったものも含め、全て置き場所が決まっているので、ただ淡々と定位置に置いていくのみ。

{49EA0F0F-D4BA-4864-A1D2-A567D3665FF4:01}
最後はスーツケースの中にスプレーして、しばらく置いた後にスーツケース自体も片付けてスッキリです。