いきなり人がくるpart2 | TIME&SPACE

TIME&SPACE

必要なものと、自分を充たしてくれるものだけに囲まれたシンプルライフを目指してます。
整理収納と好きなインテリアなどについて。

とある日の夜9時

娘が寝て、息子を寝かしつけている途中に夫から電話
「これから2人位連れて家で飲んでも良い?」
「あと10分位で着くから」

って、例のごとく唐突過ぎます (こういうパターンがたまにある)

 
なぜかウイスキーが無性に飲みたくなったというのが理由

夫は普段家でお酒を飲まないし、私も飲めません。だからといって1人で飲むのも味気ないし・・・ということで、友人を連れて来たのです。

別にそのこと自体は構わないのですが、問題は、10分で家に人を招き入れられる状態に出来るか?ということです。

 パジャマでスッピンという訳にもいかないので、身だしなみを一応整える時間を除いたら実質5分も無い感じ。。。

何とかなりましたが(何とかしましたが)、こういうことがあると、普段からすぐ片付く様に心掛けておかないとなぁと改めて思うのでありました


お読み頂きありがとうございます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村