先日、就活メイクについて、

取り敢えずコレ買っとけ企画をやりましたが。


今度は、



実践です。




しとろん@こすめてぃくす


どーん!笑


えっと、まず服がキワドイところまで開いててスミマセンorz

部屋ではこんなんですにやぁ



これで僕が女の子ではないことが証明されましたね。笑



就活メイクなので、今日はカラコンなしです。


肌も目も唇も、主張しないけど、

でもきちんと感がでるように、しっかり丁寧に。




しとろん@こすめてぃくす


アイメイク!


使ったものは、この前の記事 これ買っとけ♪就活メイク  で

書いた通りですハート



まず、


しとろん@こすめてぃくす


ジャンボペンシル カッテージチーズ / NYX



こちらをまぶたに薄ーくのばしてベースを作ります。


くすみが晴れてまぶたが明るくなるのと、

アイシャドウの持ちをよくなるので、これは本当にオススメ。


下まぶたにも超薄ーく入れておきます。



しとろん@こすめてぃくす


レイヤードアイシャドウ ベージュ系 / ダイソー



これを、見たまままぶたにオン。


ただ、いちばん上のハイライトをまぶた全体に入れてしまうと

ギラギラしすぎてしまう場合もあるので、



カッテージチーズでベースを作った後なら、


上から2番目をアイホールに、

上から3番目を二重幅よりも広めに、


そして締め色をコシの強いブラシかチップで、

キワに細く入れて、完了sss



しとろん@こすめてぃくす


シャドウ前にビューラーをかけて睫毛をあげておいてください。


マスカラは、僕は手持ちのメイベリンのロングタイプを使いました。

絶対!ロングタイプがオススメきらきら 絵文字ばーじょん☆*


繊細な、自分の睫毛が長くなったような印象を作りたいので、

ロングタイプの、ダマにならないマスカラを使ってくださいね。


メイベリンのロングタイプ、個人的には好きですハート


お湯で落ちるタイプは、カールがキープしにくいので、

できればウォータープルーフが良いかも。



下まぶたは、カッテージチーズでトーンアップしただけで、

ラインもシャドウも入れずに、マスカラだけで仕上げました。



眉はちょっと太めに描いています。

使ったのは資生堂のまゆずみ鉛筆きらきら200円程度で買えます。



眉は、自分の髪よりも少し明るめを選ぶといいそうなので、

黒髪なら、こげ茶くらいで良いかも。



で、こうにこ



しとろん@こすめてぃくす



リップメイクは、



しとろん@こすめてぃくす


こんな感じです。


ダイソーの210円のベージュ系リップライナーで

ラインを取ります。


下唇の端を、口角が上がっているように見せるイメージ

少し塗りつぶしてあります。




しとろん@こすめてぃくす


わかるかなあ?

この辺をね、ちょっと塗りつぶしたのです。


リップライナーで輪郭を取ると、きっちりして見えるのでオススメ。


口紅は、インテグレートグレイシィのオレンジ系なのですが、

写真よりももう少し色が付いています。


実際に僕の唇に塗ると、オレンジというよりベージュ系になるので

これを使いました。



ただ、ベージュリップになりすぎると

ヌーディーな印象になるし、目元が華やかではないので

全体的に沈んだ印象になりすぎない為に、


ピンクベージュオレンジベージュなど、少し色の入った

口紅が良いかなと思いますハート



絶対!

グロスは塗らないようにしてくださいね。笑



インテグレートや、ラヴーシュカなど、優秀な口紅が

安く手に入るのでドラッグストアで塗り比べて、

きちんと感を出しつつもやりすぎない感じの、ベスト色を見つけるのも

面白いですよハート




就活メイク、いかがでしたか?


意外と、色を使わないできちんとシンプルにまとめるって

難しい!


でも、アイラインを締め色だけで仕上げたり、

マスカラをロングタイプ一本だけで仕上げたりするだけで

印象が全然変わるので、面白かったです。



普段メイクしないから就活でメイク必須は面倒汗と思う方も

多いんじゃないかなとは思いますが、


必須だから、と思わずに、ちょっとメイクを楽しんでもらえたら

僕としても嬉しいですハート



ペタしてね