CITRONのブログ

日々の出来事やライヴ告知等、徒然と…。


テーマ:
こんばんは、テラです。

さて、残り出勤日数一日となりました。明日頑張れば夏休みです。
夏休みは僕、実家の北海道に帰省します。

毎年、夏は帰省していましたが、今年はバイクで帰ろうと思います。
最初は、地元で足が無いのは不便だなって思ったので、バイクで帰ればなんとなく地元で使えて便利かな?程度だったんですが。

北海道までの行程では、どこかで一度フェリーを使用しないといけないので。フェリーの予約という作業が必要になります。
予約は、二ヶ月前からとれるんですが。

すさまじい倍率でした、北海道へわたるライダーの多さにびっくりしました。
人間はあいてるけど、バイクのせるのは満杯です。
みたいな感じで。

まあ、夏の北海道といえばバイカー、ライダーの聖地みたいなもんですからね。


ほんで、まあ結果的にフェリーの予約はとれたわけですが…


ここで、すこし、帰省するためだけに、僕が枠をいっことってしまったが為に。
どこかのライダーが一人、夏の想いでを諦めなくてはいけない事態に陥っているんだよなって考えたら。


僕も北海道をツーリングするしかねえ。って思ったわけで。
急遽ツーリングに向けて準備しました。

計画では、名古屋から京都舞鶴へ、そこでバイクとともにフェリーに乗り北海道小樽の港で下船し。その日は小樽の実家で宿泊します。

翌朝、小樽から北海道最北端の宗谷岬を目指します。
北海道~宗谷岬間は約350km
まあぼちぼちの距離だなーって思ったんだけど
全部下道、オロロンラインを走ります。

のんびり、ゆっくり景色を楽しみながら走りたい…
宿をとるのもいいけれど、僕はもっとやってみたい事があって。

一人キャンプwww
キャンプツーリングがどうしてもやってみたかった。
きっと寂しいんだろうなw

でも、まあ晴れてたら最高ですよね。北海道の夏の夜空の下一人で星を眺めるのも悪くないなって。

てことで、全くキャンプの道具を持ってなかったんで用意しました

テント、シュラフ、マット、クッカー、ゴトク、バーナ、ランタン、椅子、防水のバック。
その他、諸々。


あれ、ちょっといいホテル泊まれる金額じゃねwww?
って思った頃にはポチってました。FUCK Amazon


で!この道具を全部バイクに乗せます。


もう山みたいです、かなり過積載な感じです。
そうです、高速道路でなるべく前を走ってほしくない感じのバイクですね。
(画像をうpしようとしたんですがアメブロFUCKでエラーだされました。)

オイル交換して、北海道ツーリングの保証も入ったし、荷物の積み込みの練習もした。
あとは行くだけ。

僕すごいワクワクしてます。
こんなにワクワクするのは久しぶりです。

この夏の旅がとても楽しみです。
交通事故にだけはじゅうぶん気をつけて行きたいと思います…


はい。全くバンド関係ないブログでした!ちゃんちゃん!

  


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。