2月からの新ボックスオーナーさんの紹介です。

ほのぼの人形を作っていらっしゃる斎藤タケエさんです。A101のボックスになります。

見ているだけで、ほっこり優しい気持ちになるお人形。

お茶を飲んで着るおじいさん、おばあさん

子供の着物を縫っているおばあさん、一服しているおじいさん

お着物や表情などみんな違いますので、見比べて頂きたいと思います。

お人形は1体5000円 

お人形にはお座布団が1枚ついていますので、こちらもお選びくださいませ。

 

まだ先の話ですが4月21日、22日、23日に「泣いて!笑って!微笑んで!斎藤タケエ人形展

がビッグパレットふくしまで開催されます。

シトロンにはおいていない子供のお人形や、昔の結婚式を人形で再現したもの、震災当時のお人形など、壮大な規模での展示です。

ぜひ、足をお運びいただければと思います。

入場料 大人800円 子供は無料です。