新作ドルチェと今日の買い物! | 南イタリア料理 歓送迎会プラン 飲み放題 オステリア チロのブログ 名古屋市 千種区 池下 イタリアン ランチ

南イタリア料理 歓送迎会プラン 飲み放題 オステリア チロのブログ 名古屋市 千種区 池下 イタリアン ランチ

南イタリア料理 オステリア チロのブログです!
池下と今池の真ん中にある小さなお店です
お料理やワイン シェフのボヤキなどを載せてます!
千種区仲田二丁目十二の三
水曜日定休日
052-757-3515

おはようございます!
オステリアチロです!
最近ブログが食材ばっかりで料理の写真が少ない!と言われたので(ーー;)
今日はドルチェの紹介!
ゼッポラ サン ジュゼッペ!
photo:01


オレンジなどの柑橘類の皮をシュー生地の固いみたいな生地に練り込んで油で揚げてカスタードを挟んで 本当はアマレーナというチェリーのシロップ漬けを乗せます! だが売り切れ(ーー;)
なのでベリーでジャムを作って乗せてます!
三月の何日かにイタリアで食べるお菓子 サン ジュゼッペさんというお坊さんに敬意を表して食べるお菓子 日本のおはぎ的な感じ? ちょっと違うかな(^^;; とにかく!美味しい!

それから今日は三重の天然鯛!今が一番美味しい( ̄▽ ̄) カルパッチョでもサラダでも炭焼きでもお好みで!
岩牡蠣もあるし一番のオススメは浅利! 今日はいつになくデカイ!これも白ワイン蒸しやパスタ アクアパッツアなどお好みで!
富山の蛍烏賊はアマルフィ風にマリネ! 全部合わせて魚介のサラダもいいね( ̄▽ ̄)
明日は定休日! 今日は食材ふんだんに使うからお得ですよぉ( ̄▽ ̄)
お待ちしてまーす!
photo:02

photo:03

photo:04



iPhoneからの投稿