Ninja250カスタム エアフィルター(ニンジャ250:低抵抗エアフィルター) | 新型Ninja250(EX250L)/ニンジャ250(2013)のブログ!カスタムにツーリング、そしてサーキットも。

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主に2013年発売のNinja250について、カスタム等々に関することを書いてます。Ninja250そのものだけじゃなく、カスタムパーツについてもインプレを自分のわかる範囲で書いていこうと思います。

 Ninja250のカスタム情報を待って下さっている皆様こんばんは、今回は10月11月のブログに引き続きフルエキ関連でエアフィルターの交換についてです(°∀°)b


  フルエキは出口、サブコンは出る量にあわせた燃料の調整とくれば、自ずと入口の部分であるエアフィルターを変更することは必要であるという結論にたどりつきます。出る排気が増えるのですから、燃料も増やし吸入する空気を増やす必要があるわせですね。


 ちなみに、低抵抗(空気流量の多い)フィルターは、たとえフルエキやサブコンの入れていない状態で装着したとしても、わずかにパワーアップすることができるそうです。なので、将来的にフルエキを入れようと考えられてる方は、先にフィルターを入れてみるのもいいですね(交換距離に注意)。


 Ninja250やNinja250Rに乗られてる皆様、Ninja250の性能はノーマルの状態だとそれは限定されたままです。それをきちんと解放するためにも、フルエキ、サブコン、エアフィルターは必ず手に入れ装着しましょう!('-^*)/
Ninja250 ノーマルエアフィルター
これは5000km走った後のノーマルエアフィルターです。かなり汚れてしまってます(^_^;)



次回の更新は年明け早々の1月1日午前0時すぎを予定しています。内容はみなさんが非常に気をもまれていると思われる塗装面の傷消しについてです!お待ちしております♪