機内対策♡役立ったグッズ | yuka mama♡diary ~2014.12.21出産~

yuka mama♡diary ~2014.12.21出産~

28歳専業主婦(^^)
2014年12月21日に女の子を出産しました♡
初めての育児の話を中心に、のんびり綴っていきます♪



行きの飛行機は
夜中なので
あまり心配しておらず、
実際ほとんど寝ていた娘ですが
問題は
帰りの飛行機ビックリマークえーん




日中だし
行きよりも長い9時間…ゲロー




今まで何度か
国内線を利用したことはありますが
ほんの1時間程度の
フライトなので
ハワイへ行くことが決まった時から
不安でいっぱいしょぼんあせる




なんだかんだ
上手くいったかなと思うので
レポしますドキドキ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



まず
行きも帰りも
バシネット席を確保しましたアップ




ネンネの時はもちろん、
起きている時も
荷物置きにできるし
足を伸ばせるので楽ちん音譜




ただ
1歳5ヶ月、標準体型の娘には
少し小さかったですあせる




寝させる時は
足を曲げた状態じゃないと
入りませんでしたえーんあせる





ちなみに私たちは
3.3.3のシートで
真ん中の列でしたひらめき電球




欲を言えば
端がよかったけど、
バシネット席を取れただけでも
十分ラブラブ




端の席なら
通路側を封鎖してしまえば
ちょっとした
キッズスペースになりますにひひ




端に座っていたファミリーは
床に毛布を敷いて
座っておままごとをしたり
下の子をバシネット、
上の子を床で寝かせたりしていて
そんな使い方もあるのかーびっくり
と勉強になりましたアップ*⋆✎⁎°.·
でも床に寝かせるのは
CAさんに注意されてたので
ダメみたいあせる





あらかじめ
準備していったものは

{91DD498F-5353-45D8-BBB8-0978BBEF0442}

ディズニーのトイパッド
DVDプレーヤー
いないいないばぁのDVD
アンパンマンの絵本
シールブック
アンパンマンのぬいぐるみ


ですビックリマーク





旅行の準備品の中で
娘の機内対策グッズに
一番お金がかかった~笑い泣きあせる




いないいないばぁのDVDに
一番期待していましたが、
ワンワンが映るたびに
『ワンワンビックリマークラブラブワンワンビックリマークラブラブ』と
声を出して踊りだすので
主人とヒヤヒヤびっくり




座席のテレビに
アンパンマンの映画がありましたが、
ずっとアンパンマンが
画面に映っているわけではないので
すぐに飽きていましたあせる




ディズニーのトイパッドも
あまり興味を示さず笑い泣き




アンパンマンのトイパッドに
するべきだったかな笑い泣き




アンパンマンの絵本は
楽しそうにめくっていたけど
20分ももたず滝汗




アンパンマンのぬいぐるみは
ポイッゲロー





一番重宝したのが
まさかの
ダイソーのシールブック叫びあせる




娘の中で
シールブームらしく
家でもそこら中にペタペタ貼って
服に付いていることに気付かず
洗濯してしまうことも笑い泣き




シールブックを出してからは
大人しく膝の上に座って
黙々と遊んでくれて、
暴れたり
声を出したりすることは
ありませんでしたびっくり





途中で飽きてきたら
デッキを歩かせたり
お菓子をあげたりして
気分転換音譜




お昼寝は1~2時間程で
7~8時間も起きていましたが
ほぼ騒ぐことなく
過ごすことができましたドキドキニコニコ




周りの方々に
あらかじめ謝っておきましたが
あまり迷惑にならなかったようで
降りる時にたくさん
褒めてもらえた娘ラブアップ




普段のやんちゃぶりからは
想像できないくらい
静かに遊んでくれて
ホッとしましたニコニコラブラブ

{B9703331-D95F-49D3-98DF-F83B7FBA6593}

また乗れるように
パパに頑張ってもらおうねドキドキにひひ