2012年インドネシア旅行・18 迷走 (バンドゥン) | Cinta 東南アジア

2012年インドネシア旅行・18 迷走 (バンドゥン)

男のロマン、「宇宙戦艦ヤマト」 TVアニメとして復活!!


http://yamato2199.net/news.html#yamato2199_tv


1974年(私が生まれる2年前)に第一作の放送が始まって、今なお人気絶大の宇宙戦艦ヤマト。


4月から、「宇宙戦艦ヤマト2199」のタイトルで、TBS系列で日曜17時に放映!!!


(制作は関西のMBS(毎日放送)のようです)













「2012年インドネシア旅行・18 迷走」  2012年9月21日


(西ジャワ州・バンドゥン Bandung, Jawa Barat)









Cinta 東南アジア


バンドゥン駅南口(Pintu Selatan, Stasiun Bandung)で一旦停車し、、、、


この日滞在するホテル、カルカディン・ホテル(Carrcadin Hotel) の住所(を書いたメモ書き)を運ちゃんに見せるも、運ちゃん、わからない様子・・・・



そりゃそうだ。この(人の良さそうな)運ちゃん、バンドゥンで営業しているタクシーの運ちゃんじゃないからね・・・・(苦笑)




Cinta 東南アジア


(バンドゥン駅周辺の地図)


駅南口から(図中の)緑の矢印のとこまで移動し、、、、


Cinta 東南アジア


ちょうど、これ、、、


Paskal Hyper Square の真向かいあたり。


この辺で、運ちゃんが通りすがりのオッサンらに、ホテルの名前と住所を書いたメモ書きを見せながら、場所を尋ねてくれている・・・・



後で(というか2時間後に)判ったのが、ホテルの場所は、上の地図の赤い矢印のとこ。


ほとんどすぐそこの位置まで来てたのに・・・・




運ちゃん、ここ(緑の矢印の場所)から、思い切り南下したかと思いきや・・・・・


またそこで(通りすがりのオッサンに)尋ねて、Uターンして、


Cinta 東南アジア


ここの目の前を通り過ぎて、今度は北上していく・・・・・・汗


(ってか、目的地のホテルから思い切り遠ざかる・・・・)


線路の上(跨線橋)を越えてしばらく北上して、また(通りすがりのオッサンに)尋ねて、今度は左折して東の方へ・・・・苦笑



そんな感じで、、、、


Cinta 東南アジア


この赤で囲んだ範囲(と思われる)を、あっち行き、こっち行き、、、、、


と、2時間近く、迷走wwww




そう、たぶん、、、、


運ちゃんが尋ねた、通りすがりのオッサン・・・・


(ホテルの場所を)知らないくせに、知らないとは言わずにテキトーに教えた・・・・んだろうな(汗)




インドネシア人、親切なんだけど、、、、


知らなくてもしってるフリして(ウソを)教えてくれるから、ある意味、タチが悪いことも、しばしば・・・・




運ちゃん、見た目通り、人がいいから、それを鵜呑みにして、迷走www



(私はこの日、次の日の列車の乗車券(前売券)を買うこと以外、特に用事はなかったので、何も言わずに助手席で(迷走に)つきあったんだけどね。)




そして、2時間後・・・・


Cinta 東南アジア


カルカディン・ホテル(Carrcadin Hotel) に、ようやく到着。。。。


2時間も(迷走しながら)ホテルを探してくれたので、可哀想に思えて、ガソリン代だけでも上乗せしてやろうとしたら、「40万(ルピア)だけ」と言って、上乗せの受け取りを拒否・・・


そんな運ちゃん、初めて見た(驚)



ま、とにかく、ご苦労様でしたww





ホテルのレセプション


Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア


室内


(9階だったので、眺めはよかったです。夜景はショボかったけどww)


Cinta 東南アジア






つづく・・・・・




明日か明後日、久々に、「味っ子再現料理」リベンジ編、をやりますwww