2012年インドネシア旅行・12 悪囁 (バンドゥン空港→チパナス温泉) | Cinta 東南アジア

2012年インドネシア旅行・12 悪囁 (バンドゥン空港→チパナス温泉)

ピーチ・アビエーション のメールマガジンで、


関西空港第2ターミナル(LCC専用、実質はピーチ専用)オープン記念価格が載っていて・・・・



【セール価格(片道)】
国際線
■大阪(関西)=ソウル(仁川) 2,980円(火・水・木)3,980円(その他)
■大阪(関西)=香港 5,980円
■大阪(関西)=台北(桃園) 4,380円

国内線
■大阪(関西)=札幌(新千歳) 2,570円(火・水・木)/ 4,770円(その他)
■大阪(関西)=福岡 2,290円(火・水・木)/ 3,290円(その他)
■大阪(関西)=長崎 990円(火・水・木)/ 1,990円(その他)
■大阪(関西)=鹿児島 2,490円(火・水・木)/ 3,490円(その他)
■大阪(関西)=沖縄(那覇) 1,970円(火・水・木)/ 2,970円(その他)


いずれも燃油サーチャージの支払いは、なし。



搭乗期間が来年1月17日から2月いっぱい・・・


札幌とか福岡、沖縄、、、、、、


なかなかオイシイ感じなんですが、ネックなのが、この価格での販売が明後日まで(苦笑)


年明けの予定(仕事の忙しさ)なんて、全くわかりませんwwww



ちなみに、6月に2泊3日でソウルへ行った時は、この片道2980円のチケットでした。

(但し、国際線は、空港使用料など諸税が諸々かかって、往復で1万円程度にまで膨れ上がります)











「2012年インドネシア旅行・12 悪囁」  2012年9月18日


(バンドゥン・フセイン・サストラネガラ国際空港  Bandar Udara Internasional Husein Sastranegara, Bandung)
















バンドゥン、フセイン・サストラネガラ国際空港(BDO)

Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア



駐機場から到着口まで歩きです


雨季でスコールが降っている時と重なったら、ちょっとイヤですね・・・・


この空港、超チッポケな空港ですが、ソロのアディスマルモ国際空港(SOC)よりは、就航路線ははるかに多いですww




ただ、ジャカルタには近すぎて、フライトはありません。


感覚で言えば、大阪と名古屋くらいの距離か・・・・


でも、大阪-名古屋間は、新幹線で1時間あれば着きますが、ジャカルタ-バンドゥン間だと、列車でも車でも、約3時間・・・・





タクシーカウンターに行く前に、空港周辺をウロチョロ。


Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア


タクシーカウンターで、ガルット市(Kota Garut)まで、と告げると・・・・



2年前は、35万ルピア(約3,500円)だったので、その前後の価格で期待していたのですが、、、、


言われた金額は、60万ルピア(約6,000円)!



え?! って思って、ちょっと考え込みましたが、正規のタクシーカウンターだし、と思って、渋々了承(汗)


インフレの波がここまで??と思ったりもしましたが・・・・・


(後日、チパナス温泉からバンドゥン市内まで40万ルピアちょうどだったのを考えると、やっぱりボッタクリ??)





Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア




2年前のタクシーの運ちゃんは、ラッツ☆スターの鈴木雅之ばりの口ヒゲにサングラス、、、、


道中2時間、ほぼ無口、、、


しかし、飛ばすわ飛ばすわ、前の車は煽りまくるわ、で、2~3分に1回はクラクション鳴らしてたし、


反対車線への飛び出し、無茶な追い越しは当たり前のようにやってのけてくれてた・・・・・(爆)


(写真のような、アップダウンが断続的に続く対面通行の山道で、ですよ!)






今回の運転手は、(珍しく?)ほとんど無茶運転はしないものの、よく喋る喋る・・・・・


私が(インドネシア語の)意味がわからなくても、お構いなしに次から次から喋るwww


チパナスにどれくらい滞在するのか?とか、その後バンドゥンに来るのか?とか、やたら聞いてくる・・・


(この時点で、私の中でちょっと警戒信号が・・・)


バンドゥンに戻るときはチパナスから運んでやる、とか、バンドゥンでいろいろ案内してやる、とか、、、、



ここまでは(自身の商売も兼ねた)親切心かもしれないけど、、、、



「Suka dangdut?」(ダンドゥット好きか?) ダンドゥットとはインドネシアで人気の音楽のジャンルの一つ

「Suka cewek?」(は好きか?)

「Suka menari?」(踊り好きか?) 踊りと言っても盆踊りではないww



など、この3つの単語(dangdut、cewek、menari)と、「好きか(suka?)」「楽しいぞ(senang)」「いいぞ(bagus)」の組み合わせの頻度が急に増えた時点で、私の中の警戒信号が赤信号に、、、、、



(考え過ぎかもしれないけど、ダンドゥット(+女)+ダンス→ディスコ→クスリ? という連想が働いた)



この3単語を頻繁に出して、何らかの誘いをかけてきているのは確実・・・・・


ヤバそうだな、、、、


と思っているうちに、


Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア


Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア

ガルット(Garut)市内に入り、2年ぶりの、懐かしのチパナス・ラヤ通り(Jl. Cipanas Raya)に。



運転手のウザさにも拍車がかかる・・・・


(私の指定した)ホテルはいくらなんだ?そこは安いのか?一緒に安い宿探してやろうか?とか、しつこい。


私は「毎回同じホテルに決めている!値段は関係ない。」とだけ言って無視。



Cinta 東南アジア


目的地の宿(ティルタガンガ・ホテル)に到着。


3日後には必ず連絡くれよ、迎えに来るから、と名刺と電話番号をくれたけど、当然、即刻ゴミ箱行きですww


(私の携帯番号は当然教えません)





つづく・・・・・