バテンレースレッスン始まります | 池田市五月山のふもとにあるカフェ*

池田市五月山のふもとにあるカフェ*

プリザーブドフラワーの販売・レッスンも行います。

今日は、4回目となる ハッピースマイルイベント
              4月27日(土) 11:00~17:00

初デビューとなります 井上先生による『バテンレース』のご紹介をします

 

『バテンレース』とは、ドイツのバッテンベルクの地名から名づけられた手工芸で、
型紙通り、リボン状のテープをししゅう針でつなげてレースを作るそうです
自分で作れるなんて、うれしいし、愛着が湧きますね

 

初心者でも、ステキなマダムな優しい先生が、親切に教えて下さいます
豊中の方で、個展もされて、すばらしい作品にうっとりです
まずは、約2時間の制作時間で仕上げられる、
『コースター』で体験してみませんか



イベントでは 『バテンレースのコースター作り体験』 ¥1500(材料費こみ)
にて、指導して頂ける、お得なブースになっています
高級感と、これからの季節に涼しげでピッタリですね

今後、レッスンを受けられたり、ご注文されたり、もちろん見学もOK
ご興味のある方は、この機会にぜひどうぞ

店内に展示していましすので、ご来店の際にごらんくださいませ