桜日記 3月4週目 | 池田市五月山のふもとにあるカフェ*

池田市五月山のふもとにあるカフェ*

プリザーブドフラワーの販売・レッスンも行います。

お久しぶりの桜日記です
桜日記3月3週目3 
おっ
ちょっと蕾が黄色いかな
桜日記3月3週目1 
おお
蕾が開きかけています
やっと変化がでました

さきほど桜前線の情報を見ていたのですが
桜の時期・見ごろは3月下旬~4月上旬だそうです

池田には桜祭りがあるそうなので プチ告知
第58回池田五月山さくらまつり
4月7日、8日 10:00~15:00 
@池田城跡公園

第30回俳句大会
3月30日~4月13日

第14回写真コンテスト
3月30日~4月23日

夜桜
3月30日~4月11日(開花にあわせて)
日没~22:30頃 夜桜照明(提灯)

全国2012 桜最前線のサイトからです
詳しくは
こちらまで

こんなにイベントって行われるんですね
地元民の私は行ったことがないので(笑)
今年は行ってみようかな

桜日記3月3週目2 
昨日から天気が悪く、気分が下がっていましたが
この桜の蕾を見ると なんだか元気になりますね
春はもうすぐです

今日もサンクサンスは元気営業中です
明日は臨時休業で、誠に申し訳ありませんが
お休みさせて頂きます。