金柑のはちみつ甘露煮 | 池田市五月山のふもとにあるカフェ*

池田市五月山のふもとにあるカフェ*

プリザーブドフラワーの販売・レッスンも行います。

頂き物の金柑を甘露煮にしました

キウイのコンフィチュール同様に
シンプルで、国産にこだわった材料です
 
鹿児島産の金柑
種子島産さとうきび100%砂糖
国産はちみつ
 
とっても綺麗な黄金色
1つの瓶に5つの金柑が入っております

金柑といえば、某のど飴を思い出しませんか
             金柑塗って…もありますが(笑)
金柑といえば、のどに良い風邪に良い

来週から「寒冬」になるそうなので
風邪には要注意です
でものどが痛いなと感じられたら
金柑シロップをお湯でわって、ほっこり
金柑を生で食べたりと…なんだ効きそう

でも数量ごくわずかです

サンクサンスのコンフィチュールは
普段食べられないものが多くて
キウイのコンフィチュールや金柑なんて私は初めてです
甘さも控えめで、おすすめです