今回はサッカーネイル 川崎フロンターレネイルです。
ALL100均アイテムです( ´◡` )

{56D1DC83-41DD-406E-BC15-8B50BEB48865}

使用したのはこちらです。
{F4BFDBC9-EAA9-400A-A3C1-474AB956EC19}

左から、
*ATサロンネイルエナメル17 パステルスカイ
*AT濃密 グラマラス ネイルエナメル 21 ホワイト
*LJ ネイルラインテープ 02 1mm LJ-NLT-02 (ホワイト)
*LJ ネイルラインテープ 02 1mm LJ-NLT-02 (ブラック)
*Art Sticker 3D ラバーネイルシール 1 ナンバー @キャンドゥ


2016 Jリーグ1stステージのフロンターレのユニフォームデザインから考えました♩

ネイル手順です。
まずは薬指です。
{50A48495-2215-4935-934D-47F4CE771910}

{1C526544-70A5-4F96-AFE6-FF3D5905A31F}
1. 水色を2度塗りして、しっかり乾いたら黒のラインテープを貼ります。
2. その隣にもう一本黒のラインテープを貼ります。
3. 4. 黒の両サイドに白のテープを貼ります。
※ここでポイント※ 
白のラインテープは水色が透けてしまうので2本重ねて貼ります。
5. 隙間を開けて白と黒のラインテープを貼ります。
6. はみ出たラインテープをファイル(爪ヤスリ)で削りトップコートを塗ったら完成です❁

次に親指です。
{063B7850-8E62-401D-9458-7F8E50F9696B}

{55FE530F-BA43-40A0-9AAC-BCAE2DDB3210}
1. 水色を2度塗りして、マスキングテープを真ん中を開けて四角く貼ります。
2. 白を塗ります。
3. マスキングテープを剥がします。
4. 黒のラインテープを上下に2本貼ります。
5. 黒の両サイドに白のラインテープを貼ります。
6. 隙間を開けて白のラインテープを貼ります。
7. 白の隣に黒のラインテープを貼ります。
8. はみ出たラインテープをファイル(爪ヤスリ)で削ります。
9. 数字シールを張り、トップコートを塗ったら完成です❁


フロンターレネイルをするキッカケはいもあんさんからのブログコメントでした。
何度かメッセージをやりとりさせていただき、いもあんさんがサッカー観戦される日を伺ったのでその時にフロンターレが着るユニフォームを調べて、サポーター番号の12番でネイルをさせてもらいました( ´◡` )♡
黒と白のポリッシュやシグノペンでラインを描いても良かったかもしれませんが、真っ直ぐ塗れる自信がなかったのでラインテープを使いました。
参考になれば嬉しいです(´◡͐`)♡


ちなみにこちらは失敗作…
{FE331C5C-CF5B-457C-B118-AECAD5200F82}
やっぱり黒ラインは真ん中がベストですね…
ラインテープは何度も貼り直しが出来るのも利点です♩

今回は王道デザインにしましたが、いもあんさんは何度かフロンターレネイルをされていて、デザイン性が高くてとっても素敵です༶༶
いもあんさんのフロンターレネイルはこちら★


以上、サッカーネイル 川崎フロンターレネイルでした!


今日は授業参観でした。
ネイルをしているママは少ないので私もせず。
明日は何かしようと思います♩
休みなので派手にしようか、やっぱりベージュとかシンプルにしようか迷い中です。
またご覧いただけたら嬉しいです(´◡͐`)♡

Cinontio xxx



100均メインのおしゃれネイル』は現在発売中です❁

Amazonでの購入はこちら。

100均メインのおしゃれネイル【ネイルシール付き】 (e-MOOK)


楽天ブックスでの購入はこちら。
100均メインのおしゃれネイル

100均メインのおしゃれネイル
価格:1,058円(税込、送料込)



このブログいいねと思っていただけたら
読者登録していただけると嬉しいです♡

そして最後にこちらのボタンを2つ押していただけると励みになります♩
↓↓↓

♥︎ Instagram ID → cinontio_nail ♥︎
♥︎ Twitter ID → cinontio_nail ♥︎