今回は花レースネイルです。
シグノペンで手描きの花レースに挑戦しました❁

{172DABD7-51B6-4F7F-974C-7BD8E86BF613:01}


使用したのはこちらです。
{22B4F1B1-FF83-4BBD-815B-C96F2CD98C37:01}

左から、
*デュカート ナチュラルネイルカラー 40 チャイラテ
*デュカート ナチュラルネイルカラー 55 コンデンスミルク
*AT ネイルグリッター 04 ゴールド
*ユニボール シグノ エンジェリックカラー ACホワイト 0.7mm 
*細筆


まず花レースの描き方です。
{41539977-F1B6-4CD5-AFDB-03D04BF3C63E:01}

1. ベースコートが乾いたら、シグノペンで爪の四隅の近くに小さな花びら5枚描きます。

2. その周りに大きな花びらを描きます。
この時に5枚全ての花びらを描けないくらいの方がバランスがいいです❁

3. 花の周りの隙間を埋めるように線を描き、レースのようにします。
(結構適当で大丈夫です)


{13F1987A-43FF-4CE1-A473-91D7F750CDCB:01}


コンデンスミルクを細筆に取り、花びらの中をちょんちょんして薄っすら白くします。
{A912561B-90F7-4E68-829C-24484379B4B4:01}

ゴールドラメをいらない紙に出して、オレンジスティックや爪楊枝などで大きめラメだけを取り出し、花の真ん中に乗せます。
{18BBC7FB-9E59-48C0-8723-DAC89DDA7542:01}

花レース以外の爪はチャイラテを2度塗りします。
全ての爪にトップコートを塗ったら完成です❁

右手アップ༶
{4F7C1FB9-B9FF-42BD-823F-B561C464C50E:01}

左手アップ༶
{1AAA5D72-2F1E-43AD-A3B5-E683C801B40E:01}


デュカートは2度塗りで十分キレイに仕上がりました༶༶
ウェディングネイルにも良さそうですね♩
私もこんなネイルで結婚式したかったです~♡
結婚当初はネイルに興味がなくて、スッピン爪でした!(;▽;)
{EB9794D5-60B6-4BBE-8509-5E9A9AE46A73:01}

コンデンスミルクでなくても100均のACクイックベースコートでも出来るかもしれません。

以上、花レースネイルでした!
少しでもご参考になれば嬉しいです(´◡͐`)♡

Cinontio xxx


このブログいいね♡と思っていただけたら
最後にこちらのボタンを2つ押していただけると励みになります♩
↓↓↓


♥︎ Instagram ID → cinontio_nail ♥︎
♥︎ Twitter ID → cinontio_nail ♥︎