娘が誕生日なので、ケーキを作る事にしたのですが、少し前から気になっていたWiltonのWonderMoldを購入してみました。
{209E5FB1-E316-4458-A0A7-414BFDD51027:01}

↑パッケージとセット内容はこんな感じ…
ドレスの部分のスポンジを焼いて、デコレーションする、と言うスタイル

{9991BECA-DB70-4840-AB39-BD9F783E34EE:01}

付属のお人形は上半身のみのピックスタイルで髪もロング…髪が触ってあまり気持ち良くないので、アップの髪型にアレンジしました。

{BDDD378A-6CFA-4B5A-85EF-AAE4F2A4C8C7:01}

スポンジは説明書を見ると175℃のオーブン中段とあるのですが、日本の家庭用オーブンでは高さもギリギリでこの温度では高いかも…ちょっと焦げたけど、底の部分なのでそのまま使いました

{D9496C2F-D224-4E4D-BB81-BF31E0DC3799:01}

バタークリームを塗り下地を作ります

{D7B730CD-1576-4187-98A7-D9C219914790:01}

上半身の人形にもロールフォンダンでドレスを着せます。
同様にスカートも作り、上下を合体
{733F7497-6B78-4128-8C6D-0F9A17052CE4:01}

{0B27C568-AF6E-4F4F-A7A5-640EE5438438:01}

{E80D7D78-1B0E-485E-8B64-4B74C014B65E:01}

切り口はこんな感じになったけど、もっと薄くスライスして段がもう少しあっても良かったかな⁈