【咳が止まらない時のアロマ】 | 魔法の自分おもてなしレッスン 〜香り、体、心〜

【咳が止まらない時のアロマ】

こんにちは

しなもんです。

しなもんアロマコロジストとは?



************


先週の日曜日に

めずらしく寝込んでしまいました滝汗

その後治ったのですがニコ


{8C5B726C-C3E8-4540-9DB2-C8D73B747632}


咳だけなかなか止まらなかったの(>_<)

が、やっとあと一息

今年は多いみたいですね〜



おさまっていても、


風で冷やされたり、

寒い所から温かい所に来たり、


リラックスしたりすると

(副交感神経が優位になるため)



急に咳が復活して

止まらなくなったりします…

夜中も特に。



そんな時に作るのが


アロマの

ヴェポラップ。


咳によいのは


バジル


私はこのバジルの精油で

咳が止まるんです♡


バジルには

チャビコールメチルエーテル

というバジル特有な成分が入っていて

筋肉弛緩作用と交感神経刺激も

相重なって

気道を広げたりアレルギー性の症状にも

良かったりします。



私はこのバジル


風邪によい

ユーカリラディアタ

安眠にもよいラベンサラを。

粘膜の炎症や

鼻水、痰などに。



ジェルベースに混ぜ混ぜ♫


〜レシピ〜

ジェルベース5mlに

ユーカリラディアタ1滴

ラベンサラ1滴

バジル1滴


✳︎バジルは濃度に注意。皮膚を刺激することもあります。

注:アロマはお薬ではありません。


首筋に、

脊柱に

胸元に

ぬりぬりします。

{FB2237B5-919B-4B28-9C3B-A0FD593460C6}

アロマが気持ちよいです( ̄▽ ̄)♫

ちなみにジェルベース便利♡
しかもジェルは肌の上で
成分を抱え込んだ状態をキープして
成分がジワジワ働きかけてくれるので
とってもよいんです(*^^*)

{0CF87DE3-A697-4D38-90AD-04A18E4CE95F}

サロンではこのケンソーのやつか
グリーングレイスのヒアルロン酸入りの
をまとめ買いしたりしています。


みなさまも、風邪に気をつけて。
冬を乗り切りましょう♫



今日もあたたかく。


しなもん


****************



安•短•安•感
のアロマスクール
Cinnamon Aroma School
新カリキュラム
4期生募集中♫