まろ姉ちゃんより美しい…? | ちゅんこ日和。

ちゅんこ日和。

2013年5月8日〜
シナモン文鳥まろちゃん成長日記♪
2015年11月22日
コザクラインコのシナモンもえちゃんお迎えしました。
2018年12月
コガネメキシコインコ ちとせ君お迎えしました。
3羽になってますます賑やかです★



もえちゃんは雛の羽が完全に生え変わり、もう大人とそう大差ない見た目になりました。
やっぱり雛の時期はあっと言う間ですね…(ノ_<)

特にもえちゃんは仕事の都合もあり、挿し餌を卒業した子とゆう事でお迎えしたので、まろちゃんの時と違い本当に成長が早かったです。

まろちゃんの時はなかなか挿し餌を卒業してくれなくて大変でしたヽ(´o`;


なにはともあれ、もえちゃんも美しく大人の階段を登っております♪












鮮やかさは我が家ナンバーワンですね(*´∀`)
奇抜なオレンジの顔面に、緑の羽衣を着た人ってなかなか居ないと思うわ(≧∇≦)

可愛さが売りのまろちゃんも完敗のカラーコーディネートよ♪







それまろちゃんが聞いたらヒステリー起こすから、まろちゃんの前では言っちゃダメだからね!

私からしたらそれぞれ長所も短所もあって、個性豊かで素敵だとおもうわ(人´∀`)

仲がいまいちよろしくない2羽が唯一お揃いのピンクのあんよは私のお気に入りだったりします( ´艸`)


そして…録音した自分のお喋りに対抗して、最近お喋りをし返す事が見受けられるもえちゃん。
相変わらず「もえちゃんカワイイ!」ばっかりですが、うちの子達は基本ナルシストなので暖かい気持ちで見守りたいと思います。


それでは今日はこのへんで♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村