エルダー

テーマ:

恵比寿の Elder でディナー♪


Elder


住宅地にポツンとある こじんまりとしたレストラン。


ハーブを使ったカクテルやお料理がとっても美味しかったー♪♪


お店の雰囲気も接客も穏やかで居心地が良かったなぁ。。


そういえば、ハーブティの種類がたくさんあったのに


飲むの忘れてた・・・^^;


今度はゆったりハーブティを飲みに行こう☆



*Elder

AD

伊坂幸太郎

テーマ:

grasshopper ラッシュライフ



『グラスホッパー』がすごく面白くて、夢中で読んでたら


会社の先輩が『ラッシュライフ』を貸してくれた。


おもしろーい!!


読み出したら止まらないよー!!


特に、ラッシュライフは色々な人の人生が交錯していて


「あれっ!?そういえば・・・あそこで絡んでた・・・よね??」


とか


「あのときのって・・・そうか!!」


とか、気になるポイントがたくさんあって、


途中で戻り戻りしながら読んだ。


読み終わったらまた、一から読みたくなったし。


ラストも良かったなー。


うん。


満足だー☆



それから、


映画『アヒルと鴨のコインロッカー』って


この人が原作だったんだね!


知らんかったよ。。


ちょっと気になってたんだ。


原作読む前に見てみたほうが良いよな~。



*アヒルと鴨のコインロッカー 公式サイト



AD

源氏物語

テーマ:

いつかは読みたいと思っていた源氏物語。


与謝野晶子さんが現代語に訳したものを2種類発見!



『全訳 源氏物語 全5巻』 を買うか・・・


『与謝野晶子の源氏物語 全3巻』 を買うか・・・



迷った結果。


どんな感じかサラッと読めたらいいか♪


という結論に達し、


ひとまず、 “恋愛小説として一気に読める、よくわかる!” という


謳い文句の 『与謝野晶子の源氏物語 -上巻-』 を買ってみた。



与謝野晶子の源氏物語



現代の口語訳にしてあるので 確かに読みやすい!


ただ、 “一気に読める” ようにするためか


結構端折られているようで


所々 理解しづらいというか


混乱するというか。。



それで・・・



結局



『全訳 源氏物語』 の方も買いました ^^;


(上巻しか買ってなくてよかったー!)



物語の内容は、、


大筋は学校で習って知ってたけど


源氏の君には、時々本気でムカつく!


あっちこっち手を出してからにー!!


このナルシストめ!とか思いながらも


面白くてね♪


ちゃんと読みたくて、全訳版を買ったわけですけど ^^


パラっと見たら、出だしから文章が違う♪


楽しみだなー♪♪


全訳 源氏物語


そういえば

MARKS&WEBのクレンジングジェル。


メイク落ちないね。。


ファンデとか、


全然落ちないのね。。


肌には優しいんだろうね。。



やっぱり、ロクシタンのフェイスウォーターに戻そう。


すごくスッキリ落ちるもんね!


こっちも肌に優しいしさ☆



gfw *L'OCCITANE



NARUGE

テーマ:

渋谷の焼肉屋ナルゲでランチ。


NARUGE-LUNCH  


久々に焼肉食べたー!!


肉、うまーーい♪♪


キムチも辛くて美味しかったわ♪


店内も落ち着いた雰囲気で 居心地良かった☆




*NARUGE