スカイツリー

テーマ:
19日に熊本に戻るので、東京満喫ラストスパート!

スカイツリーの麓のソラマチへ☆
ぐるぐるいろんなとこ見て、試食して美味しかったチーズケーキを買って来た[みんな:01]

photo:01



明日はどこに行こうかな♪



iPhoneからの投稿
AD

しあわせな言葉

テーマ:
欲しかったバッグを買っといで~とお小遣いをもらったので買ってきた[みんな:01]

珍しく早く帰って来た夫に「こんなに素敵なバッグ買ったよ♪」と見せたら、「誕生日と母の日、一緒ってことで!」と。

「お母さんだもんね[みんな:02]」って。

あぁ 私、お母さんなんだってすごく嬉しくなった[みんな:03]

たった一言でね、不満も疲れも消えてしまった。単純なのかしら…笑

でもそれくらい嬉しかったの。その一言が。ありがとう[みんな:04]


iPhoneからの投稿
AD

明治神宮へ

テーマ:
5月10日、娘と一緒に明治神宮まで。

photo:01



前に来たのは いつだったかな…
2年は経ってないかなぁ。

大きな鳥居をくぐって参道に入ると、自然と背筋が伸びる。原宿駅の喧騒が嘘のように静かで清々しい空気。

あぁ、やっぱり私はこの場所が好きだなぁ…と心が満たされていく。

ここで結婚式を挙げて もうすぐ5年。本当に楽しくて幸せな日だったなぁ。綺麗な着物を着て、大好きな人達に囲まれてラブラブ そうそう外国人観光客にたくさん写真撮られたりして。笑

photo:02



今日もなぜか観光客に娘との写真を求められあせる またどこかの国の人の思い出の1ページに残ってしまうのでしたべーっだ!


iPhoneからの投稿
AD

ゆるゆら

テーマ:
娘と2人、夫の実家に来て早四日。

優しい義父母の「ここにいる時ぐらいは のんびりしなさい。」という言葉に甘え、毎日のんびりまったり過ごしてる[みんな:01]

今日は少し涼しいからか、娘はぐっすりお昼寝中[みんな:02]

家事もひととおり終わって、静かに静かに時間が流れていく。

読みかけの小説を持ってくれば良かったなぁ…。

photo:01



iPhoneからの投稿

一年ぶりに

テーマ:
東京の自宅に戻った。

一年前…新しいマンションに引っ越して三カ月、毎日綺麗に掃除して、少しずつ素敵な食器を集めたりキラキラ

そんな矢先に妊娠が発覚して、熊本に帰ったのが昨年の三月末のことだった。

その間、夫が一人で住んでた家。
毎日ではないけど、ちゃんと掃除してるよって言ってたのにぃガーン

まあ多忙なのは百も承知ですとも!
その割には綺麗に片付いてるなぁって第一印象だったし、ただ本当に掃除してたのかしらっていう…初めて夫の家に遊びに行ったときのことを思い出したわよあせる

小さな娘と一緒に過ごすためにも、
念入りに掃除機かけてDASH!
埃という埃を取り除いてDASH!
洗面台を磨いてDASH!
トイレ掃除してDASH!
布団乾燥機をかけてDASH!
シーツを替えてDASH!

ずっと使われてなかったキッチンも掃除したかったけど、さすがに疲れたから明日ね。お風呂が綺麗だったのが、せめてもの救いだったわ合格

ふー。なんだかね 疲れて目が冴えちゃって、また夜更かししながらツラツラとパンダ

明日からまた頑張ろうっと星

iPhoneからの投稿

覚え書き

テーマ:
当たり前になっているけど、すごく助かっていること。

たくさんあるなぁ…。

今こうして娘と二人、実家でのびのびと子育てしていられるのも夫の理解と支援のおかげ。そして、両親の協力と愛情のおかげ。

家族の優しさや思いやりに胡座をかかず、感謝の気持ちを忘れずに、私は私の役割をきちんと果たしていかないとね。

良き母で、妻で、娘で、姉でありたい。

ついつい忘れちゃうけどね、大切なことだから…。


また明日から頑張ろうっと[みんな:01]



iPhoneからの投稿

モヤモヤ

テーマ:
朝から「外出を控えるように」というような放送が。

窓の外を見てみると、白く霞がかかったようになっている。 あぁ、こんなにも空気は汚れるのかと悲しい気持ちになった。

太陽が出ているのに洗濯物は部屋干し。 娘を散歩に連れ出すこともできない。

最近はいろいろ不安が多くて、一体どうなっちゃうのかしら? と気が滅入ることもあるけど、娘の顔を見ると笑顔でいなくちゃね!と思う。

おうちでできる遊びもあるし、うつ伏せしたり寝返りの練習をしたらいいよね✨

photo:01





iPhoneからの投稿

腱鞘炎

テーマ:
手首が痛くて病院に行ったのが一週間前。

腱鞘炎と診断され「あまり手を使わないように。」という言葉とともに湿布を貰って帰った。

左手だからね、そんなに動かすこともないよなぁ…それにしても この湿布全然効きやしない汗

なあんて のんきに毎日を過ごしてたらさ、今朝オムツを替えようとした途端に「ビキッ」と手首に激痛がビックリマーク

あまりの痛さにオムツ替えもままならず…実家にいて本当に良かったよ。

なんとなく病院に行っても仕方ない気がしたから、ドラッグストアでバンテリンとサポーター買って手首を固定してみることにした。

それでもズキズキ痛くて、極力手首に負担をかけないように~って動かしてるはずなのに、思いも寄らない動きでズキッ! しかも親指まで痛み出したしょぼん

手首って すごい重要なんだね…ってなんかアホみたいだけど[みんな:01]

大事にするから早く良くなりますように流れ星

iPhoneからの投稿

梅まつり

テーマ:
クマもんも来るっていうので梅まつりへ。

天気には恵まれたけど、まだ五分咲きぐらいで ちょっと期待はずれ…。

ご近所さんの庭ではキレイに咲いているところもあるのになぁ。

山の上だから まだ寒かったのかな[みんな:02]


父が買ってきた青紫の花。
photo:01



目が覚めるような鮮やかな色。
日が暮れ始めると青さが際立って美しい✨

一緒に買ってきた枝垂れ梅は たくさんの蕾を膨らませてる。 今週中には満開の梅を見られるかな[みんな:02]


iPhoneからの投稿

雨水

テーマ:
今日は二十四節気でいうと雨水(うすい)といって、降るものが雪から雨に変わり春の訪れも間近…というところらしい。

そんな今日は朝から雨で、一日中 家でゆっくり。。

最近は毎日のように散歩に出かけてたから、娘が退屈するといけないと思って玄関先に出てザーザーと降る雨を眺めてた。

雨を見るのが楽しかったのか、部屋に入るとたくさんお話ししてくれた[みんな:01]

暖かかったんだし、傘をさして散歩に出かければ良かったかなぁ。


iPhoneからの投稿