3日ぶりのブログ再開です。
冬の前に風邪をひきましたので早寝、早起きの規則だしい
生活をおくっておりました。

毎年のことなのですが季節の変わり目に風邪をひきます。
ひいたとしても重い感じではなくクシャミ・鼻水がでるような
症状でこれからの冬に身体を調節してくれてると私は思ってます。

しかし、このところ日中は夏日のように25度ぐらいとか
明け方には10度そこそこの気温で体調の調整が難しいですよね。
季節の変わり目です。
皆さんも、お体をご自愛ください。

そんなところで久しぶりにAmazonのサイトを作成しまた。
今年もあと、2ヶ月少々となりすがまだ、早いかとは思ったのですが
昨年の11月の事を思い出して「おせち料理」ご予約サイト完成しました。

Amazonアソシエイトのインスタントストアより自分のホームページに
貼りつけました。
これ、結構使えます。
是非、ご利用ください。

oseichi.jpg

先日、自宅から東名高速のり海老名JCTから圏央道(海老名~桶川北本線)で
八王子方面に向かい高尾山へ行ってきました。
以外に近く60分ぐらいで着きました。

高速道路もすいていれば早くて便利ですね。
私、最近どうも雨男らしく出かけたところに雨が降るんです。


出発ごろは晴れていてもいざ、現地に到着となれば雨、、、。
帰っる頃には晴れる。

高尾山へ行った時も雨が降り、高尾山から都心が見えるスポットに行っても
霧で残念ながら見れませんでした。
下山途中の茶店に寄って一息をついて帰る時、日差しがさしてきました。

何だか今の私の人生みたいです。

斎藤一人さんの本を思いだしました。
こんな時に、ついてる! ついてる! って100回、言葉にすればいいょ。
1440732484641.jpg
1440733874194 1.jpg
霧でかすんで見えない 残念!!
1440733944124.jpg
晴れていたらこんな感じに見えただろうに
たまひよSHOP ELLE SHOPQVCジャパンe87.com(千趣会イイハナ)アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
デル株式会社 エブミキ年間常設Brandear(ブランディア)HMVジャパンMIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
中秋の名月に続いて、今日はスーパームーン。
秋の夜長、見れるのを楽しみにしています。

只今の時間、午後3時過ぎで快晴。東には雲ひとつありません。

地球にもっとも近い位置にくるので遠い位置でみられる満月よりも
サイズ約14%明るさは30%アップするそうです。
昨日も結構、月明かりが明るかったです。
シナモンショッピングモールのスマホBlogサイト完成です。
パソコン・タブレットでご覧になっている方はスマホでこちらのQRを
読みこんでね。ご覧になれます。
↓↓↓
シナモンショッピングモールへようこそ!!
今朝がたから夕方ごろまで曇っていた空も徐々に雲がとれて
このまま、晴れるといなぁって思っていたら日差しがさしてきました。
陽がおちる事にはもう、周りの大空は雲ひとつない状態でした。

ベランダに出てみたらビルの上にポッこりと真丸いお月さまが昇ってました。
予報ではチャンスがあれば見れそうですとの事でしたので
余り期待していなかったのですが
全然、大きく綺麗なお月さま見れてるじゃないですか?

スマホで写真撮りましたけど焦点が合ってないんです。

明日はスーパームーンって言う事で楽しみです。

1443344611050.jpg
おはようございます。
こちらでは今日は曇りで中秋の名月もどうやら見れそうもないです。
知ってました?
月見でお団子をおそなえるときにススキを月が見えるところに
飾りますが魔除けの力があるとされているんです。
また、丸い月見だんごは秋の収穫に感謝する意味あいだそうです。
わたし、知らなかった。

明日、地球に最も最接近する「スーパムーン」
はこちらでは見れそうな天候だそうです。

今どきのネット通販 ご紹介サイトの母体となります。
「シナモンショッピングモール」のスマホサイトこちらから
ご覧いただけます。
パソコン・タブレットでご覧になっている方、ぜひ
QRコードをスマホで読み取りこちらのスマホBlogも
よろしくお願いします。
開設しました。
こちらからどうぞ!!
   ↓↓↓
QRcode (3).gif