One life

訪問ありがとうゴザイマス♪



フレンチブルドッグひろば

すごい勢いでブヒマニアが増えてます!

かわいこちゃんがいっぱいですー♪




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ONE LIFE

まだまだ慌ただしく過ごしております(;´▽`A``


今月中にはブンタと一緒に住み慣れたこの部屋を引越し、いよいよ2ヒトと1ブヒとの生活が始まります。



このブログのタイトル「One life」

  1ヒトと1ブヒの生活

  スガとブンタというただ1つの、たった1つの組み合わせ・・・


という意味を込めてつけました。



2ヒトになることで、もうOne lifeではなくなるので、このブログはこれで終了したいと思います。



2ヒト・1ブヒの生活が始まったら改めてブログを始めたいと思います。



その時はタイトルも一新!

ファミリーとなってどんな内容になるかは今のところ未定・・・・ってか未知の世界(笑)




ブンタは前回の引越しのとき1ヶ月は住処に慣れなかったので、今回はどうなることやら・・・・



動物病院はいまの先生に紹介してもらってるので、お薬その他の心配はありません。

いまの先生は「なにかあったらすぐ電話して!手術になったらウチでするから!」と

言ってくれてます。

スガもブンタの主治医だと思ってるので、定期検査などでお世話になろうと思ってます( ̄▽+ ̄*)




ブンタは毎日元気に過ごしております。

ただ、スガが忙しいためお留守番の時間が多くなってるので少々ストレス溜りっ仔か?!


お散歩にはしっかり行くから機嫌直してね★



ではでは・・・・


またすぐ会える日まで・・・・



                      See you~♪

  




笑顔♪


明けましておめでとうゴザイマス

080108_011407.jpg
激しくお久しぶりの更新です(汗)


みなさま 年末年始は平和に過ごされましたか?



ブンタは年末にややお腹を壊しましたが三日位でいつも通りに戻り、毎日フガフガ元気にしとります♪


しかし!スガは12月から仕事もプライベートも忙しくて……

大晦日から体調を崩し、滅多にひかない風邪で声がオカマチャンになりました(笑)



忙しい理由は、事がおちついたらアップしたいと思っとりますが、あと2ヶ月は忙しい予定・・・・・・・・・ ウガーッ


一生に1度(じゃなかったりして 笑っ)の事と思い、忙しくても楽しんでマイリマス!


blogはぶっちゃけ放置しちゃいますが、ブンタは元気に過ごしてるのでご心配なく♪






・・・コッソリご報告

ワタクシ苗字が変わりまして…
よく登場しているおっちゃんとメオトになりました~☆

ウットリ・・

071030_110352.jpg
馬うまー。



なんか顔変な角度じゃないか?

スーパーロングリード♪

・・・・・久しぶりの更新ですー(;´▽`A``



これも台風が来る前のお休みの日のネタっす~



動物病院の待合室に置いてある「ペピー」に注文していた10メートルのロングリードがタイミングよくお休みの日に届いたので、早速スガのお気に入りの公園に行ってきました!



駐車場の目の前が広場なので、最初っからロングリードで。

いままでも5メートルのフレキシブルリードは使っていたけど、公園で走りまくるブンタには短すぎてビーーーーン!!って引っ張られることもしばしば。



これなら好きなように走り回れそう!!







公園★












公園★3












公園★4











公園★8



ブンタ楽しそうです♪



これだとスガはほぼ立ったまま。

楽チンしてます笑





この後公園を一回りしていて、野球のグランドでゲートボールをしていたおっちゃん達に「なげーなー笑」なんて声を掛けられたり。(ってか笑われてたり)











公園★6



この公園はホントに広いんです!

そしてすごくキレイ!!!!!


芝刈りも全面されていて、ごみもないんです!

わんこのお散歩は見かけるのに放置ウンチを見ないのは、この公園だけ。

スガも キレイに使わせていただきます。という気持ちで行ってます。





公園★5



あっ!!ちーした!!

もちろんお水かけますよ。









公園★7


後始末よろしくなー★



   はいはい。分かってますよ マーキング王子。




りんごの季節♪

071017_004214.jpg
今シーズン初の林檎を購入★


一昨日の夜、少し下痢気味でありゃ~・・って思っていたら、タイミングよくスーパーで初物特売してた!

そりゃもう迷わずゲットですよ(笑)


昨日の朝、1/8を擦りリンゴ♪


ブンタは擦ってるシャリシャリ・・の音で口の中は大洪水!
あっという間に完食です(^o^)


林檎効果で今朝は快弁!!ヨーグルトでは緩くなってしまうブンタには、下痢の時=林檎が1番合ってる♪

(擦りリンゴじゃないとダメなんだけどね)

手のかかるちっちゃいおっさんダネー★



「リンゴ!早くくれ!」
ブンタン近いよ・・・

検査結果

先日の健康診断。


前日の半日絶食にも関わらず、ンチが残っていたらしい・・・・・・・°・(ノД`)・°・

(今回は浣腸したのでちゃんとレントゲンとれました)





検査結果は問題なし!

                  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノやったーーーーーーーーー!


腸内も術後の攣れてる箇所もなく、血液の成分検査もほとんど正常値。

レントゲンも見る限り関節も問題ない。


よかったーー・・・   ホッ~3


ただ前回の体重測定からまた体重が落ちていたのでフードの量を増やすことに。

ブンタン ごはん足りなかったかしら?

涼しくなって運動量増えたからまたがっつり食べようねー(⌒¬⌒*)





かみかみ
    ヒズメかみかみ~   いたって元気なんだな。

健康診断前夜

先月で4歳になったブンタ。


前回診察したときに健康診断をお願いして予約したのが明日。


去年の失敗 を繰り返さないように、今日のごはんは2回まで。

夕方・夜の分は絶食。

空腹を紛らわすために夕方涼しくなってからランにいってダッシュ!ダッシュ!!

(疲れるとごはんそっちのけで夜早い時間から爆睡するので笑)

家に帰ってからシャンプーをしたので相当疲れてるみたいべーっだ!

PM7:00くらいに「ごはんはー?」って顔されたのでヤギミルクのみ。

「・・・・・こんだけ?」って顔してたけど眠いほうが勝ったみたいでスヤスヤ~

(作戦成功!!)

明日は無事に腸のレントゲン撮れますように♪

*************************************************************************************

実家にて。

おばあちゃん97歳とブンタ。

ブンタはおばあちゃんにとってもやさしい

足の悪いおばあちゃんが通るときはさささっと遠くに避ける

おばあちゃんがイズに座ってると大人しく傍で寝てる

遊んでくれる人・優しい人・楽しい人・怖い人・・・・・優しくすべき人

イヌってちゃんと分かるんだなあ~と思う






おばあちゃんとブンタ

おでかけー

今日はお休み♪


最近涼かったけど、今日はちと暑い!


「最近ラン行ってないしな~」と思ってたので暑いけど行ってきました(^ε^)♪



まずは病院に行っていつものお薬とフィラリアのお薬もらってきました。

最近ちょっと痩せた?って思ってたら11.2キロ→10・7キロに減ってました!!


フードの量は前に減らした量のまま。

それでも痩せずにいたのにここ2週間でいきなり0.5キロもマイナスΣ(・ω・ノ)ノ!

先生いわく「涼しくなって活発に運動してる?」と。

確かにお散歩の時間も長くなってるなあ。

10キロ台がベスト体重なので(それでも痩せてる方だと思うが)このまま維持できればいいかな。






さて、病院を後にしていよいよラン♪



ラン♪♪♪


にほひ♪ニホヒ♪


恒例のダッシュをしたあとはニホヒチェーーーック!




ラン♪♪


クンクンくんくんくんくん・・・・・・・・・


激しいチェックだなあ~。






ラン♪♪♪♪



日陰で休憩♪

この前はボールを追いかけ超ダッシュ!


すっごく楽しそうなブンタをみてスガもうれしい♪







ラン♪♪♪♪♪



やっぱり暑くてお水ガブ飲み(><;)


30分で撤収しました。。。。。。


ひさしぶりの緑の香りにスガはリラックス~

走り回れてブンタは満足~


やっぱりランはいいなー★

困ったヤツ

071002_114530.jpg
今朝は涼しかったし雨もやんでいたので、久しぶりに公園巡りのロングコース散歩♪


②つ目の公園でボール発見!!


完全に出遅れたスガを尻目にブンタががっつりゲット!



その後の散歩でも家に着いても離さず (泣)



おかげでこんな牛顔です(笑) ・・しかも短足!

大小関わらず球体好きには困ったものです フゥ~3

軽井沢パート2

さてさて、ひっぱりましたネタです 笑




白糸の滝に向かっていくと、さすがに空気が違ってヒンヤリしました。

旧軽から三笠ホテルの方向にいくと有料道路なのですが、料金所のおじさんのゆる~い仕事になんだか笑ってしまいました。。。



駐車場(っていっても道路脇なんだけど)について、車から降りたブンタはやけにハイテンションでじっとしてられない汗


滝のところまでは500Mくらい登っていくのですが、ブンタは川を覗き込んだり左右に蛇行したりまわりにいた人たちに笑われてしまったー恥





軽井沢4



マイナスイオンたっぷり♪

山の地肌から水が出てくるのが滝になってます。

何十年も前の雨水が土に染み込んで、それが押し上げられて滝になるんですよね。

神秘的です。









軽井沢8




軽井沢7


軽井沢6



ざぱざぱ浅瀬に入っていきます 汗




シャンプーはキライなくせに川や海は大好き!


しかしこの後アクシデントが!!



上の写真で奥のほうが深いのわかりますか?

浅瀬の勢いそのままで奥のほうに入っていったブンタ。



どぼーんと頭まで沈んでしまいました 笑


びっくりしたブンタはパニックに!

足はついていないはずなのに、体半分以上浮上しました!

(かなり足かきしたはず)


スガは思わず笑ってしまった(ごめんよ。ブンブン)

急いでひきあげ、全身ずぶ濡れになってしまって震えてるので、早々に車に引き上げました。



帰りがけにDOGDEPT に寄ろうと思っていたけど、半乾きなブンタを連れて行くのもなあ・・と思いそのまま帰りました。なによりブンタが疲れたらしく爆睡し始めたので。





軽井沢9
ねむねむなのだ~・・・・ZZZ


家に着いたらもうぐったり。

軽井沢は楽しかった?








****************************** お ま け **********************************




29日の朝、お腹の弱いブンタにケーキはあげられないのでおイモでなんちゃってケーキを作りました。




マテですか!?







うめー!

秒殺です 笑


おいしそうに食べてくれてうれしいよ。


祝4歳。 おめでとう♪








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>