毎日毎日お弁当を作るのって本当に大変あせる

日曜日も部活なので、お弁当を作らないのは試験中くらいかな???

なので今日は頑張って作り置きおかずを準備しました。



サーモンの南蛮漬け

photo:01





サーモンの胡麻味噌焼き

photo:02





豚肉の塩麹焼き

photo:03





あと、写真は無いけれど鶏肉のさっぱり煮を作りました。

ミツカンのレシピ。

これって何年も前からテレビで見たことあったけど、作るの初めて。

短時間で作れて良かったし、子供たちも気に入ったみたい。



サーモンや肉系は作り置きおかずを考えやすいけど、なにか手軽な野菜のおかずないですか?

簡単で短時間で出来て、しかも子供が喜ぶおかずが知りたい~! (←贅沢)




ランキングに参加しています。


更新のはげみになりますので↓よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村