3月11日のピューロランド 4 | やすKunのおやつたいむ

やすKunのおやつたいむ

日常のこと&趣味のこと etc... 最近はお気軽更新でたのしんでいます♪。お時間がありましたら見てくださいねっ!。

こんばんはもも大福ちゃん



きょうもいちにちおつかれさまですニコニコ


昨夜も全部書き終わらなくって、

再び夜に更新させていただきました夜の街


このお時間はみなさんの貴重なプライベートタイムですので、ご都合のよいときに会いにきていただけたらうれしいですラブラブ



ではきのうに続きまして、シナモンちゃんのSPパーティの模様をお伝えしますね笑顔




やすKunのおやつたいむ


2回目の衣装替えでご登場されたシナモンちゃんは、おねえさんとおててをつないでみんなのところに来ました。



やすKunのおやつたいむ


こちらは以前公開されていましたライブショー

「シナモンのひみつの扉」内で登場されたいた

「パステルレンジャー」の衣装です。



おねえさんといっしょにテーブルを周りました。



そしてシナモンちゃんは・・・・・・、





やすKunのおやつたいむ



あらぁ~シナモンちゃんハート

こんどはお顔をすりすりしていましたよーkurukuru+.


もうかわいらしいですっスキ



やすKunのおやつたいむ


そして、ご一緒にいらっしゃったおねえさんは、


シナモンちゃんをデザインされた生みの親の

「奥村心雪(おくむらみゆき)」おねえさんです。



やすKunのおやつたいむ


大好きなシナモンちゃん&フレンズに出逢えて、みんなから愛されているのも、心雪おねえさんのおかげですものねビックリマーク、ぼくは感謝の気持ちと尊敬の目で見ております・・・笑顔



やすKunのおやつたいむ


ここではシナモンちゃんが誕生10周年ということで、トークショーがおこなわれました。


作者の心雪おねえさんからシナモンちゃんが誕生されるまでのエピソードなど、初めて明かされる貴重なお話をお聞きすることができました。



みなさんはもうご存じかと思いますけど、

念のために(笑)。


シナモンは何の動物かはわかりますよね!。



実はですね、初めて描かれたシナモンちゃんは

なんと「うさぎさん」だったのです。




やすKunのおやつたいむ


こちらがデビュー前に初めて描かれたシナモンちゃんのデザインです。


「おねがいみみたん」というお名前だったのですね。

初めて明かされたエピソードに大変おどろきました。


なかなか見られない

かなり貴重なイラストですよ!!



本社にこのうさぎのキャラクターで原案を出しましたところ、残念なことに却下されまして、「ボツキャラ」となってしまいました・・・。


サンリオキャラクターには、うさぎさんのキャラクターが多くいるんですよね。



そこで、うさぎから子犬のキャラクターへと設定をあらためましたところ、採用されて、10周年を迎えた今のシナモンちゃんがそばにいらっしゃるというわけなんですベル



トークショーでこのエピソードをお聞きしましたら、1つのキャラクターが世に誕生されるまでの経緯が、相当険しい道のりを歩んできていることしみじみと感じました。



そして、「シナモロール」というキャラクターに出逢えて好きになったことが、とってもうれしく思いましたドキドキ



不採用となった「ボツキャラ」が相当あるなかで、駆け上がってデビューを果たしたキャラクターさんたちをわたしたちは日常で見ています。

ますます大切にしたくなりますねーしあわせ




ここで、心雪おねえさんがシナモンちゃんの描き方を教えてくれました。




やすKunのおやつたいむ


みなさんのお席にはあらかじめ白紙がありまして、

みんなで描き方のポイントを教わりながらいっしょにシナモンちゃんを書いてみました。



やすKunのおやつたいむ



やすKunのおやつたいむ



やすKunのおやつたいむ



ぼくは絵を描くのは苦手で、

上手に描いたことがないんです・・・あはは・・・



心雪おねえさんのアドバイス通りに描いてはみましたけど、一応シナモンちゃんっぽく仕上がりました。

(そっくりさんみたいですよ!汗



ぼくが描いたシナモンちゃんを

初公開いたします(笑)。



笑わないでくださいね~にひひ




   ↓   ↓   ↓   

  





やすKunのおやつたいむ



あはははは・・・・・、

はずかしいです~苦笑


イラストや写し絵が苦手なぼくにしては、


これでも上手に描けたほうなんですよ合格


キティちゃんのお顔もいまだに

うまく書けないんですぅー(笑)kitty怖*


でも心雪おねえさんからポイントを聞きましたので、いっぱい書いて練習すればきっと上手に描けそうな気がいたしますおんぷ




きょうはここまでです本


長い記事をさいごまで読んでくださって

ありがとうございますビックリマーク


あともうちょっと続きますので、

また会いに来てくれたらうれしいです星