PhotoFancie2014_01_19_20_05.jpeg

おはようございます花

昨日は二十四節気の一つ・・大寒でしたね。

一年で、最も寒い頃・・という意味だそうです。

毎年、センター試験や中学高校受験の頃って・・

東京でも、雪が降ったり・・降りそうなくらいの日が多いんですよね。

うちの娘も、2年前 願書提出に行く日の前日に雪が降り・・

転ばないように・・と、心の中で願っていたのを思い出します・・


PhotoFancie2014_01_19_20_14.jpeg

今日は、寒い日にぴったりなタバスコペパーソースを使って

~心も身体もHOTな焼きそば~です。


材料 作り方 10分 1人分

中華麺 1袋

豚肩ロ―ス 25g

白菜 2枚くらい

長ネギ 1/2本

ピーマン 1個

黄色ピーマン もしくは、にんじん 少々

マッシュルーム 2個

ホワイトセロリ 少々

ラディッシュ (あれば、少々)

タバスコペパーソース 適量

鶏ガラスープ(顆粒状) 少々

油 少々


・豚肉、野菜は、食べやすい大きさに切っておく

・フライパンに油少々入れ熱し、豚肉を炒める

・軽く火が通ったら、野菜も入れ炒める

・少ししんなりしてきたら、麺も入れよく炒める

(水分が足らなかったら、少し水をふりかける)

・鶏ガラスープ、タバスコペパーソースで味付けて出来上がり


NCM_2229.JPG


疲労回復効果の高い豚肉と、旬の野菜たっぷりで・・

HOTな美味しさ・・タバスコって・・なんでも合いますね♪


NCM_2206.JPG

タバスコ一振りで・・

普通のお料理にアクセントがついて、グレードアップさせてくれます。


レシピブログさま タバスコⓇブランドさま 美味しい調味料を

ありがとうございました。


PhotoFancie2014_01_19_20_05.jpeg

今日も、ありがとうございましたハート

寒い日が続きます。

どうぞ皆さま 気をつけてくださいね・・

 (仕事が立て込んでいて、訪問が遅くなってごめんなさい・・)


・・・今日も、幸せいっぱいの日でありますように・・・


   フェリーチェ





***こちらもどうぞよろしくお願いいたします***

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プレミアムメンバーをさせていただいています♪

cottaプレミアムメンバー♪