PhotoFancie2014_01_18_18_19.jpeg

 

こんばんは花

毎日寒いですね。

今晩遅くに、雪が降るかもしれないそうです・・

 

今日は、モニターをさせていただくことになりましたタバスコⓇブランド

ペパーソースを使って、美味しいチキンのバジルチーズはさみ焼き~

ピリ辛トマトソース~のご紹介です。


ImageForSharing.jpeg

 

チキンのバジルチーズはさみ焼き~ピリ辛トマトソース~

   材料 作り方 2人分

鶏胸肉 1枚

とろけるチーズ(スライス3枚・・はさみ用2枚とソース用)

バジル 適量

しめじ 1/2パック

トマト水煮缶 150g

塩 少々

タバスコペパーソース 適量

小麦粉 少々

玉子 適量

パン粉 少々

オリーブオイル 少々

白ワイン 少々

にんにく 一かけ

粉チーズ 少々

ベビーリーフ 適量

 

・鶏胸肉を横から切り目を入れて、袋状にする。

・とろけるチーズとしめじ、バジルを中にはさむ。

・タバスコペパーソースも一振りする。

・小麦粉、玉子、パン粉をつける。

・フライパンに、スライスしたにんにくでオリーブオイルに

香り付け、白ワイン少々入れて両面をきつね色になるまで蒸し

焼きする。

・焼けたらチキンは取りだし、残った汁はそのままトマト水煮缶、

しめじを入れて火を通す。

・チーズとタバスコペパーソースを入れ、味をみて足らなければ

塩少々加える。

・盛り付け、粉チーズをかけて出来上がり。


NCM_2206.JPG

 

写真だとわかりづらいですが、とってもbigなタバスコを送って

いただきました。 350mlなんですよ~。

味のアクセントに、とっても美味しい役割をしてくれます。

選びぬかれた赤唐辛子と塩とビネガー・・

一振りで、お料理をグレードアップしてくれますね。

レシピブログさま、タバスコⓇブランドさま、ありがとうございました。

 


PhotoFancie2014_01_18_18_19.jpeg

 

ごはんにも、パンにも・・ワインにも・・合います♡

 

今日もありがとうございましたハート

どうぞステキな週末お過ごしくださいね。

そして・・

センター試験の皆さま・・

笑顔いっぱいの日となりますように・・・


 

 

***こちらもどうぞよろしくお願いいたします***

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プレミアムメンバーをさせていただいています♪

cottaプレミアムメンバー♪