NCM_1907.JPG


おはようございますハート


今日は、お洒落な朝に・・

ステキな時間にぴったり~ガレット風クレープです。

ローズマリーの優雅な香りに包まれ・・

ちょっとごちそう・・

でも、簡単です^^



NCM_1903.JPG


ガレット風クレープ


材料 作り方 1人分10分


薄力粉 30g

豆乳 60g

ベーキングパウダー 2g

卵 1個

ハム 2枚

しめじ 少々

ねぎ 少々

GABAN ローズマリー 少々

塩 あらびき胡椒 少々

オリーブオイル 少々


・ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを豆乳とよく混ぜ合わせる。(A)

・熱したフライパンにオリーブオイルを入れ(A)を流しいれ円形に焼く

・ハムを2枚、ねぎ、しめじ、卵をのせ、四角く形作る。

・ローズマリー、塩 あらびき胡椒をかける。

・ふたをして蒸し焼きにして、出来上がりです。



NCM_1909.JPG

甘くないお食事クレープです。

ローズマリーの香り・・好きなんです。

レシピブログさま、ハウス食品さま、ありがとうございました。


NCM_1730.JPG


NCM_1897.JPG

今日は、クリスマスイブクリスマスツリー

オーブンが活躍しそう・・

娘たちも、あれこれいろいろ買ってきて・・

クッキー作るとか、ケーキ作るとか~

そして。。

きっと、私が呼ばれるのかなぁ・・笑


今日もありがとうございましたハート

どうぞ ステキなクリスマスでありますように・・・



レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。



にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta