パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1523.JPG

こんばんはハート

昨日は、ちょっとステキな所へ(笑)行ってきましたクリスマスツリー
また 今度 書きますね^^

今日は・・
美味しいごはん・・佐渡産コシヒカリ 
朱鷺と暮らす郷に合うおかずです。

これから お正月のおもてなしにもぴったりです。
パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-PhotoFancie2013_12_05_09_39.jpeg

牛肉根菜巻き 2人分 20分

牛肉薄切り 200g
ごぼう 1/2本
にんじん 半分
小麦粉 少々
A 醤油 適量
A お酒 少々
A みりん 適量
A てんさい糖 適量

・ごぼうは皮をむいて たんざく切りにして
水にさらし ゆでておく
・にんじんも、ごぼうと同じくらいの大きさにして、ゆでておく
・牛肉を広げて、小麦粉を振り、ごぼうとにんじんを巻いていく
・熱したフライパンに(テフロン加工を使用しています)
Aの調味料を入れ、根菜を巻いた牛肉を煮からめる


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1422.JPG
日本の美味しいお米 佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷・・
とっても美味しかったです・・

和食は先日 無形文化遺産に登録されました。

美味しいごはんを食べれるって・・
日本人の幸せですね♪

レシピブログさま 佐渡市役所さま
ありがとうございました。


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1521.JPG

今日も ありがとうございましたハート
また 1週間始まりましたね~
どうぞ ステキな時間 お過ごしくださいね・・・☆


レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。



にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta