パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1171.JPG

こんにちはハート

今日は快晴ですが、やっぱり朝は寒いですね・・

皆さま お元気でらっしゃいますか~



パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1170.JPG

先日 お友達から (ご実家が京都で・・) 自家製のいちじくを

30個も いただきました❤ Tちゃん ありがとう~ハート

さっそく いちじくのジャムを作りましたよ♪

いちじくは栄養も優れていますし、ジャムにすると

本当に美味しいですよね♪

・・いちじくのジャム・・❤
 レシピはこちらです~いちじくのジャム♪

自分で作ると、好みの甘さにも出来るのでいいですよね。

いちじく自体の甘さによっても違いますので

砂糖の量は、作りながら お好みに仕上げてくださいね。



パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1171.JPG

昨日 インフルエンザの予防注射をしました。

仕事柄 毎年受けています。

私が 心がけていることに、手洗い うがいがあります。

子供達にも これだけは徹底させました。

外から帰ってきたら、一番に これです~笑

空気が乾燥してくるこの季節 

風邪など 皆さま お気をつけてくださいね・・

今日も ありがとうございましたハート

私は 午後から ロールケーキ作りですケーキ。

どうぞ ステキな1日でありますように・・・


レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

プレミアムメンバーをさせていただいてますケーキ。

                          cottaプレミアムメンバー♪