パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1047.JPG

こんにちはハート

今日は、パスタで・・・  娘達が小さい時に・・

野菜をたくさん食べさせたい・・・という思いで作ったもの。

野菜たっぷり♪私のボロネーぜ♪です。

それで・・ママ達は、何かと大変・・

なので 簡単スピードクッキングですカトラリー

パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-PhotoFancie2013_11_03_19_45.jpeg

野菜たっぷり♪私のボロネーゼ♪

材料 作り方 2人分

マ・マ―早ゆで2分スパゲティ 200g
合挽き肉 200g
玉ねぎ 1個
なす 1本
トマト 大1個
にんじん 1/3本
ピーマン 2個
セロリ 少々
ニンニク 少々
オリーブオイル 適量
コンソメ 1個
塩こしょう 少々
ナツメグ 少々
白ワイン 大さじ1
ケチャップ 適量
ソース 適量
粉チーズ 適量

野菜は すべてみじん切り(あらみじん切りでよい)する
なすは、水につけてアクをぬいておく
フライパンに オリーブオイル にんにくを入れて 火にかけ香りづけ
お肉と白ワイン、ナツメグを入れて、火を強めアルコール分をとばす
みじん切りした野菜(トマトは時間差で入れる)、調味料を加えて炒める
その間に 鍋にお湯を沸かし 早ゆでスパゲティをゆでる


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0820.JPG  

マ・マ―早ゆでスパゲティは、あっという間に出来上がるので

忙しいママに便利ですよね~

美味しいパスタが あっという間に出来上がりました。

レシピブログさま 日清製粉グループさま ありがとうございました。


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_1047.JPG

野菜がいっぱい摂れると・・うれしいー

私のホットケーキは、にんじん1本すりおろしを入れたり

ほうれん草入れたり・・etc

時には、失敗も・・だけれど~笑

いろいろなもの 楽しみながら作ってます。

娘達に少しでも伝わるといいなぁ・・・

今日もありがとうございましたハート

連休最終日ですね・・

さきほど、ゲリラ雨みたいのが~

皆さま 体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

そして 今日も明日もステキな日でありますようにハート


レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


「みんなでワイワイ☆クリスマス・ディナー」コーナーにレシピを掲載中!